見出し画像

スッキリクッキリとして新年を迎える

RiCH
お金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

年の瀬の瀬!
早いですね
今年も残りわずか!
身の回りの整理は済みましたでしょうか?

整理する物が何もないという方も
今一度見直してみると、案外あるのでは?

使わないボールペンが溜まってたり
使わない携帯電話や、何気ないく置いてある雑貨品
など使ってない物も沢山あるのでは?

新年を迎えるにあたり
スッキリクッキリとして迎えたいですよね。

と言うか爽やかな気持ちで新年を迎えたい!

大掃除も終わられた方もいるかも知れませんが、
年末の掃除は1年を締めくくる家族との大切な
行事でもあります。

家族同士の感謝の気持ちも深まりますし、
物に対して必要な物、不要な物と区別することも
できます。

家族がいなくても
一人でも重要な行事です。

もっと言うと
掃除は基本、毎日するもので、
自分の内面を磨くとか、いろいろ言われていますが、

実は、掃除は人生においても大変奥深くて、
その中でも5つの功徳があると言われており、
掃除をすると・・

1,身も心も清浄になる
2,他人の心も清浄になる
3,神仏が喜んでくださる
4,人相がよくなる
5,幸運がめぐってくる

凄くないですか?

しかもかかる費用はほぼゼロ円で、
毎日掃除するだけでこれだけの効果が
あるのです。

これにプラス不用品を片付けたら(捨てる)
鬼に金棒!最強運の持ち主になれます。

掃除や片付けは人の生活に欠かせないものであり、
継続しなければならないものの一つだというのが
分かります。

また、
掃除は「掃」は払い清める。
「除」【あまねく】を意味し、元々は
神聖な場所を余すことなく掃き清めることを
意味していました。(邪気を払う)

いい神社やお寺さんが綺麗なのも
そういったことで、掃除は大切な
修行の一つでもあります。
(ル〇バなんか使ってないですよね)

そうと気づいたら、なおさら
スッキリクッキリとして新たな年を迎えましょう
(^^)/

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?