見出し画像

お金は自分を知るための最強のツール

RiCHお金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

お金は自分の心の拡大鏡
お金は自分を知るための最強のツール
と言っていいでしょう。

例えば
自分のやりたいことを探し続けている人
の部屋は片付いてなかったり、
雑然と物が多かったり、
無駄にお金と時間を浪費していることが多いです。

他にも
ダイエットしたいのに痩せられない
彼氏彼女と付き合いたいけど・・
言いたいことが言えない
仕事や上司と上手く付き合えない

そういった方の部屋は先ほど書いたように
無駄な物が多いか、片付いてないことが多い。

それは、
自分のことを理解してないからで、
自分を知ることで、お金の不安から
解放されていきます。

ここ最近、家の片付けをされる方が
増えて来ました。

先日もお伺いした家でも、半端ない物量で
身動きが取れず、困ってました。

「買取できるのは買取って欲しい
でも、お金がかかるならやめときます。」

こういう方、結構多いです。

お金に困っていて、不要な物を多く所有してる方は
自分の事を深く理解してないだけなので、
本来なら綺麗さっぱりと不用品を捨てることが
いいでのすが、捨てられない。

自分がどうすれば満たされるのかを
分かってないだけなんです。

まずは、
そこが分からないとお金を何に使っていいのか?
稼いでも穴の開いたバケツにようにお金は貯まらない。

貯まらないから
お金、お金、お金・・
とお金を追いかけてしまう。

これってお金さんからしたら怖いですよね。(笑)
逃げたくなりますよね。

お金は全てではありませんが、
お金のことを学ぶことで、

自分のエネルギー、他者のエネルギー
世の中のエネルギー、宇宙のエネルギーを知るための
最強のツールとなります。

もっというとお金はエネルギーなので、
貯めるというより循環させれば、させるほど
豊かになっていきます。

それが理解できてきたら何をすれば
いいのか?

それは、
「自分のことを知ること」

自分を知るための第一歩が、
「身の回りを整理する」=不要な物は思い切って捨てること

捨てることで、
なにが大切で好きで必要なモノなのかが見えてくる
必要なモノ、好きなモノのエネルギーに囲まれること

高いとか安いとかで判断せず
好きなモノ、コトのエネルギーで満たしていくことです。

今日はそんな一日にしてみましょう

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?