見出し画像

捨てることで人生は開ける

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

「捨てることで人生は開ける」

大切なのは
何をするかではなく

何のためにするか?
そして誰とどのようにするか?

この経験から得られる楽しさや面白さ、
ワクワクする感覚がないといけない。

新しく創造することです。

そういった意味でも
古いルールや価値観を捨てることが
大切なのですが、

なかなか凝り固まった価値観を
捨てることができない!

そんな時にお勧めしているのが
身近で使わなくなった物を思い切って
整理すること。

使わないで置いてある
忘れているモノ
=イコール
凝り固まった古い固定観念
なのです。

捨てきれない思いがそこにある
そのような思いは
思いではなく重いのです。

ですから
まったく使わない物は捨てましょう

物だけでなく、
LINEやアドレス帳に載っている
今は全く連絡していない人
パソコン上のアイコン

自分の直感に従って決めてよいのです。

お店の中の在庫の整理もしかり。

捨てること、直感に従うだけで
創造性が開花します。

私は行き詰ったときには
古い固定観念から脱却すべく
片付けや掃除、模様替えをして
きました。

そのせいか、
ここ数年心穏やかで、笑顔でいることも
増えたなぁ~なんて自分で思っております。

心が整理されるので
何をしたいか
誰とするのか
何のためにするのか

ここがいつも明確であり
いつも創造しているので
ワクワクしてるから
毎日が楽しい!!

お家時間に
是非とも
古い固定観念
捨ててみましょう♪

共に生成発展したい人募集中

-------------------------------------------------
新規ビジネス事業説明会

あなたも右肩上がりの業界に参入してみませんか?
江戸時代から続く息のなが~いビジネスモデルの進化系

・仕入れゼロ!
・スキル知識不要!
・運転資金不要!

副業・本業としても取り組める
近日ZOOMにて開催!
-------------------------------------------------
フェイスブック
https://www.facebook.com/takeshi.fukuda.75
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?