見出し画像

なんとかなる

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

「なんとかなる」

昨日は出張買取に行きました。

その家の方は
新宿で長年シェフをしてたそうです。

コロナで仕事がなくなり
不用品を売ってお金にしたいと考えての事でした。

家賃すら払えない状況に追いやられ

今は夜勤の仕事を
して生活しているそうです。

先日も
公共料金の支払いができないから・・と売りに来た人

現金がいるからと
クレジットで買った代物を売りに来た人

似たような人が
だんだん増えているように感じます。
まだ売る物があるうちはいいです。

しかし
どんな状況でも
「なんとかなる」ものなのです。

焦らないこと
不安にならないこと
恐怖におびえないこと

そう思うことが大切です。

自暴自棄にならないことです。

本当に「なんとかなる」のです!!

恥ずかしいかな 私は

商売へのチャレンジで
今まで何度となく手持ち資金を
ゼロどころかマイナスにしたり

今月の支払いどうしようか、、、
なんてこと日常茶飯事でした

それでも今があります!!

もし
ピンチになったら
「なんとかなる」と言うだけで
「なんとかなる」のです。

というか
そこからまた始めるのです。

自分の心を
「なんとかなる」で埋め尽くすことで
前向きにする

前向きにすることで
また

やりたい!
面白そう!
自分にはできる!
へと自分を誘うのです!!


「やってやれないことはない
やらずにできるはずがない」

生きていれば
「なんとかなる」


目に見える現実は
自分が作り出したもので、

悪いものではなく
悪い出来事も
考え方、視点を変えることで
更に高みへ導いてくれるものです。

気が付けば
いいところまで登って来たなぁ~
そう必ず感じることが出来るから!!

私が出来たのだから
貴方にもできるのです!!

共に生成発展したい人募集中

-------------------------------------------------
新規ビジネス事業説明会

あなたも右肩上がりの業界に参入してみませんか?
江戸時代から続く息のなが~いビジネスモデルの進化系

・仕入れゼロ!
・スキル知識不要!
・運転資金不要!

副業・本業としても取り組める
近日ZOOMにて開催!
-------------------------------------------------
フェイスブック
https://www.facebook.com/takeshi.fukuda.75
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?