見出し画像

本当の自分磨き

RiCHお金持ち通信 

人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

「本当の自分磨き」

最近、どこか運が無いとか
体の調子がイマイチという方

部屋の掃除、特にトイレ掃除を
するといいです。

今すぐに
タダでできることです。

「物の整理は心の整理」

とは言ったもので、
ここで言う整理とは、

「思い切って捨てること」

不要な物は置いておかない
大切な物だけ置いておく

トイレ掃除ですが、
その都度使ったらサッと拭いて
出てくること

繁盛しているお店のトイレは
とても綺麗です。

トイレとは排泄物を出す場で
ある意味、神聖な場所なんです。

なので、
綺麗にしておくことで運気が上がり
健康にも影響すると感じます。

いま、
草加市のMEGAドン・キホーテの中で
お仕事させて頂いてるのですが、

トイレへ行ったら
必ず軽く掃除をして出て来ます。

ゴミが落ちていたらゴミを拾い
洗面の水ハネが有れば綺麗に
拭きあげてきます。

次に使う人が
気持ちの良いことだと思います。


トイレットペーパーの小さな
破片がよりトイレを汚くする!

公衆トイレはリーズナブルな紙を
使用しているので、破れやすい

その破片を拾わずにいると
自然と紙が溜まり

次に使う人が不快に思い
トイレを雑に使う。

次の人も、その次の人も・・

この負の連鎖を断ち切るのが
お掃除なんです。

禅の言葉に
「時時勤払拭」
(じじにつとめて ふっしきせよ)

簡単に言うと
「そのつど掃除しなさい」

心や精神は、塵や埃がたまりやすいから、
常に磨いておかねばならないという
意味です。

いい神社はとても綺麗です。

神社の仕事は何ですか?
と伺うと「お掃除」だと教える人も
いるくらい。

掃除をすることは凄く大切なこと
ですね。

外見を磨くことも大事ですが
心を磨いて
心を綺麗にする!
最も大切なことでは
ないでしょうか!

本日も
家、お店、自分、磨いていきますよ
ヽ(^。^)ノ

さぁ~今日はどこ行って
何して遊ぼ!

では
今日は明るく楽しく元気で
いきまぁ~すヽ(^。^)ノ

-------------------------------------------------
フェイスブック
https://www.facebook.com/takeshi.fukuda.75
-------------------------------------------------
リアルビジネス 買取のお店

遺品整理・生前整理・出張無料査定
おたからやMEGAドン・キホーテ獨協大学駅前店
https://soka.mypl.net/shop/00000364668/photos

おたからや公式ホームページ
http://dokkyo.otakaraya.net/index.html

無料LINEスピード査定
https://peraichi.com/landing_pages/view/kaitori49


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?