見出し画像

リセット

RiCHお金持ち通信 

人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

「リセット」

最近疲れやすい、疲れるという方
もしかしたら

未完了の物事が溜まっているのでは?

処理しなければイケナイ仕事や
メールBOXにメールが溜まっていたり

未完了の事が多ければ多いほど
身体からエネルギーが奪われます。

一番は
「気づいたら直ぐする」
ですが、

なかなか停滞しているときは
行動に移せないものです。

私が定期的にしていることが、

「溜まる前に捨てる」

まずは、身の回りで、
賞味期限の切れた物がないか?

これは食品に限らずモノもです。
モノとは情報も含まれます。

パソコン上でのデーターもそう。
紙の媒体、物的な物

これを意識して捨てるようにしています。

「物にも賞味期限」があります。

あれだけ大切にしてたのに
欲しくて買ったのに

今は、どこかテンションが湧かない
賞味期限切れの物は置かないこと
これを意識しています。

冷たいようですが、
人もそうかも知れません。

身体もそうです。

栄養を溜め込むのではなく
スムーズに循環させること

朝起きて疲れが取れないのは
消化に使うエネルギーが大きいから
疲れが取れない。

実は、お腹は空に近い状態で寝ると
胃腸もリセットされ

スッキリとした朝を迎えることが
できます。

イライラしたり感情が乱れやすい人は
食事もそうですが、日常での不満
とくに我慢を溜め込む傾向にあります。

ある意味仕方のないことなので、
これをどう健康的に解消するのか?

いろいろ方法はあると思いますが、
私は、プチファスティングで

定期的にリセットさせています。


さぁ~今日はどこ行って
何して遊ぼ!

では
今日は明るく楽しく元気で
いきまぁ~すヽ(^。^)ノ

-------------------------------------------------
フェイスブック
https://www.facebook.com/takeshi.fukuda.75
-------------------------------------------------
リアルビジネス 買取のお店

遺品整理・生前整理・出張無料査定
おたからやMEGAドン・キホーテ獨協大学駅前店
https://soka.mypl.net/shop/00000364668/photos

おたからや公式ホームページ
http://dokkyo.otakaraya.net/index.html

無料LINEスピード査定
https://peraichi.com/landing_pages/view/kaitori49


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?