見出し画像

心の力を取り戻す方法

RiCHお金持ち通信
人の心に灯をともす道案内人
福ちゃんです。

自分の心の力を取り戻し
運勢をよくするには

自分のことよりも他人のことを
考えることです。

家族のため
会社のため
社会のため
世のため人のため

ここで気をつけなければイケナイのが
自分を犠牲にしないこと(自己犠牲)

仕事なんかが分かりやすく
自分だけのことを考えていると
壁にぶち当たると落ち込んだり、
自信を失くしたりもしますが、

他のことなら失敗しても落ち込みません!
また、他のために働くとことで、自分を忘れます。

自分を忘れるとは
余計なことをゴチャゴチャ考えている
ヒマがないということです。

道元さんの教えに
「仏道をならふといふは、自己をならふなり。
自己をならふというは、自己をわするるなり。
自己をわするるといふは、萬法に証せらるるなり。
萬法に証せらるるといふは、自己の身心および他己の身心をして脱落せしむるなり。」

とあります。

これは、
「仏道を習うとは、自己を習うこと
自己を習うとは、自己を忘れること
自己を忘れるとは、大宇宙の真理に身を任せること」

人は自分の思い通りに行かないとき
悩みや苦しみの感情が生まれます。

しいては、自分の運勢などをよくしたければ
他のことや人のこと、社会や世界のことを考えて
行動することが最善です。

無我夢中とでもいえます。
無我とは我を無くすことで、夢中とは
我を忘れるくらい物事に熱中することです。

話は変わりますが、
最近、アイロンパーマしに通っているお店が
あります。

計画をもってこんな頭にしたい思いを
叶えてくれる素敵な店主がいるお店です。

一緒になってどうしたいかを考えてくれる
その素敵な店主はなんと、那須川天心くんの
おばぁ~ちゃんなんですね。

こんなところで商売になるの?
という条件で40年以上切り盛りされ
全国から彼女に会いにくるくらい繁盛店で
常に予約でいっぱいなんです。

昨日は、仕事に向き合う姿勢の話を
たっぷりと聞くことができました。

成功するには成功を求めるのではなく
日々すべきことに自分を忘れ100%
集中する自己犠牲ではなく、
自己超越した生き方が大切です。

主婦なら主婦の仕事に集中する
トイレ掃除係ならトイレ掃除に集中する
警備なら警備に集中する
その結果何かが得られるのではないのでしょうか。

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?