見出し画像

思いもよらない不運と遭遇したとき

人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

未来はよく固まっていないという
表現をする人がいます。

たしかに、古事記でもあるように
伊邪那岐と伊邪那美が国生みをする前は
地球がまだドロドロとした状態で、天のぬぼこで
かき混ぜて、落ちてきた滴がおのごろしま(淡路島)
が誕生しました。

まだ何もない状態(無・ドロドロしている)
そこに人の思い(思考)が入り始めると
固まり始める。(未来)

そんな感覚でしょうか。

だとすると、今の自分の思考が未来の現実を
作っている。

全ては自分次第で、未来に起こることが決まっていく!
この現実を知っておくことが大切です。

例えば、
思いもよらない不運に遭遇したとします。
さも被害者のように泣き叫ぶ人がいますが、

その前にもっとも大切なことが、
過去、自分の行動、思考にその現実を引き寄せた
原因がないか?
自分に問いてみることが大切です。

ここで何かに気づかないと悪い未来は
何度でも訪れてきます。

お店で例えると分かりやすいのですが、
繁盛するお店と、そうでないお店では、
その人を見れば分かります。(人次第)

FC店でよくあることが、
FCでお店を始めたのはいいけど、
売上が伸びてこない!「こんなハズじゃなかった!」

本部が悪い、場所が悪い、世間が悪い
扱う品が悪い!ライバル店が多すぎる!
と言って撤退する。

ところが、
人が変わると嘘みたいに売り上げが上がり
繁盛店となることがあります。

その違いは99%その人の姿勢です。
どんな思いで仕事をするのか(思考)
それだけです。

では、
未来を自分にとって良いモノに変えるには・・
良いイメージをすることなんですが、

具体的に言うと、
まず、自分の思考が未来を固める起点であると
気づくことです。

次に、そのことに気づいたら、思考を変えること
(反省し改善する)

そして、
情報、正しい知識を積極的に得ることです。
ここで、重要なことが、
正しい情報が得られるか?ということ
人、情報、物と出会えるか?

これも出会う秘訣は日常の生活から・・・

人生無駄をなくしてオールOK!
50を過ぎたら終活を!を合言葉に

では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<<各種無料相談の窓口準備中!>>

・家じまいや終活、家財整理のご相談窓口
・不用品の査定窓口
・メルマガ
ハリポス株式会社


1
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!

気に入ったらサポート

福田剛士
I am RiCH!お金のプラットホームを構築し、より豊かな人生と叶えたい夢を叶える道先案内人、福ちゃんです。

❤😆👏
1










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?