見出し画像

孫との勝負

RiCHお金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

昨日は何十年ぶりに
孫と遊んできました。

中2(女の子)と小3(男の子)
当然二人とも私との記憶がなく、
(合計4人の孫)

小3の男の子・・・「だれ?」
「お前たちのジーちゃんだよ」

この小3の子が面白すぎです。
今風でいうとADHD(注意欠如・多動症)

かく言う私もおそらく同じかそれ以上
だったかも知れません(笑)

まず、ジッとしてられない
クラス全員が野球をはじめるのですが、
グランドという小さな枠の中で皆とする
スポーツができない(苦)

自分は山や川、海へ行って思い切り遊びたい
学校へ行くのも好きでない。

一日中山の中に入って虫を取ったり、
アリとアリを戦わせてみたりして、
日が暮れるまで遊んでいたい。

そんな変わった少年期を小3の孫と遊んでいて
思い出しました。

今の日本の社会や教育を考えると
彼は非常に生きずらい中で生きているだろーなー
と感じます。

昔ならやんちゃ坊主と言われ、
周りの大人たちも温かく見守ってくれたり
したものですが、今のましてや、都会では
どうでしょう・・・

たまたまお茶しに入ったサイゼイリアに彼の
学校の先生がいたのですが、

先生のことに気が付き、近づいてくも
なれなれしい(汗)
先生も彼のことが苦手らしく、けげんな様子で
対応してる(汗)

まっ窮屈な社会であれ、この子が成人になる頃が
たのしみだなぁ~と感じて帰ってきました。

私には前妻の間にできた子供が二人と
今の奥さんとの間に3人の合計5人の子供と
4人の孫がいます。(日本に貢献しています。)

分かれた子供たちも非常にパワフルで、(女の子)
シングルマザーで二人の子供を育てながら
都内にマンションを自前で購入し仕事もバリバリこなす
キャリアウーマン

もう一人は下町でキャバクラのママ(2児の母)
従業員を何十人と抱えながらコロナにも負けず
顔晴っている。

二人ともあまり会うことはありませんが、
非常に良好な関係であり、今の奥さんとも
仲がいいです。

基本スタイルが、
生きているだけで、オールOK!

子供になんの期待や心配事すらない!
学歴もまったく気にならないし、なんだろう

自分は自分のやりたいことに集中してるせいか
あまり気にならないです。

最後に小3の孫がクラスで一番足が速いというので、
勝負してきました(笑)

孫と競争 知らない子も参戦!!

結果、ちょい負けちゃいました。
大人気もなく10回は勝負し、4勝6敗で負けてしまいましたが
まだまだ走れる自分に惚れ直した一日でした(^^)

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?