見出し画像

アリギリス

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

「アリギリス」

あなたにとって楽しいこととは
なんですか?

ワクワクする体験をすること
美味しい物を食べに行ったり
旅行へ行ったり

新しいことを始めたり
家族との思い出を作ったり
好きな物を買ったり

人それぞれあると思います。

そんな時に必要に成るのがお金です。
人は、お金と交換に楽しい体験をするのです。


では
お金を貯金することと
思い出をつくること

二つの選択肢があるとしたら
貴方はどちらを選択しますか?

私は後者を選択します。

お金を使ってワクワクすることや
楽しい思い出を沢山作りたいからです。

たまに預金額を見て楽しむ人がいますが
預金の額は所詮数字ですから、
体感とは違います。

数字が減ればドキドキ落ち込み
数字が増えれば楽しくなる、
この思いは楽しい体感とは違います。

人は、お金と交換に楽しい体験をするのです。

お金が無いと楽しい体験ができません。

どうせ稼ぐなら
ワクワクしたビジネスを持てば
一石二鳥も三鳥にもなります。

ビジネスで言うワクワクとは

単に稼ぐだけではなく

まるで泉のように
自然にお金が入る仕組み作りだったり

お金がお金を生み永遠と増えてくこと。

増えたお金で
また楽しいことをする!

仕事を楽しみ
それで得たお金を使ってワクワクする
体験に使う

よくないですか?

将来を気にしたり
心配して貯金の人生は私や嫌です。

アリとキリギリスの話ではありませんが、
アリさんにはなりたくないです。

キリギリスでありたい。

物語では遊び惚けていた
キリギリスは冬を越せなくて死にますが、

現代は100歳時代、
そう簡単には人は死なない死ねない

そして
三つ子の魂100までとあるように
アリの子はアリのまま人生を終えるのです。

仕事もして
しっかり遊ぶ
アリギリスとして

とことん楽しんでいきたい!!

共に生成発展したい人募集中

-------------------------------------------------
新規ビジネス事業説明会

あなたも右肩上がりの業界に参入してみませんか?
江戸時代から続く息のなが~いビジネスモデルの進化系

・仕入れゼロ!
・スキル知識不要!
・運転資金不要!

副業・本業としても取り組める
近日ZOOMにて開催!
-------------------------------------------------
フェイスブック
https://www.facebook.com/takeshi.fukuda.75
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?