見出し画像

部屋を空っぽにする。

RiCHお金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

身近に使わなくなった物があるだけで
ツキが遠ざかっているなんて、
思いませんよね。

心と物は合わせ鏡だといいました。

全てとは言いませんが、
部屋が散らかっていると
頭も散らかり部屋がまた散らかる。(負の連鎖)

不用品が多いと頭もパンパンなので、
新しい情報や知識が入りずらくなる。

これだけ時代の流れが速く、移り変わりが速いと
頭の風通しを良くしておくことが大切です。

頭の風通しを良くするには
自分の身の回り、家、仕事場を含めて
整理整頓することです。(不用品を捨てる)

身の回りをベストの状態にしておくこと
快適な空間を意識して作ることです。

身の回りがスッキリしてくると
悩み事が減ります!

生活や仕事がシンプルになるからで、
今に集中して取り組むことができる。

そして、もっとヨクナルには、
極端に言うと、一旦部屋を空っぽにすること
です。

部屋が空っぽだと、
この物がいいとか、悪いとか、いらないとか
余計な事を考えなくて済みますよね。(笑)

これくらいの覚悟を持って取り組むと
どんな困難にぶつかってもササッと対応できる
ようになります。

片付けも習慣になると、やらないと気持ち悪く
気が済まなくなる。

マザーテレサの言葉に、

「思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。」

ちょっとした思考があなたの人生を大きく
左右してるということ、

その思考が物・人となり写っている。

そう思いたくないかも知れませんが、
目の前に現れる嫌いな人も自分の
合わせ鏡のような存在なんですね。

世の中にはいろいろな教えや法則があります。

鏡の法則、夫婦は一対の反射鏡とか
子は親の心を実演する名優であるとか、
占いより面白いほどよく当たる法則や教えがあります。

健康に問題がある
お金の問題がある
人間関係に問題がある
仕事に問題がある
夫婦に問題がある
子供に問題がある

すべては法則に反してるからであり、
自分を改めて改善すれば、それらの問題は
無くなり心の霧が晴れスッキリとしますよ(^^)/

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?