見出し画像

豊かになる方法

RiCHお金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

モノ・コトの執着を捨てると豊かになる!
(捨てる=豊になる)


買取の仕事をしていると、ここが重要であると
本当に感じます。

自分は最低限必要なモノに囲まれた人生でいい
今風でいうとミニマリストになります。

何も無いというより、自分に必要なモノ
大切なモノに囲まれた空間と環境になります。

何が大切(大事)でそうでないか!

また、環境が変わることで、
エネルギーが半端なく得られること!

ここを体感してくると迷いなく捨てることができ、
感謝の気持ちで捨てることができます。(^^)
(捨てる神あれば、拾う神あり)

モノ(不用品)があふれている状態で幸せになる
ことはないです。(断言できます)

モノがありすぎると、必ず、いつか、それを
誰かが、整理、片づける時が来ます。(大きな負担)
人に迷惑をかけて幸せにはなれないです。

まず、
ごちゃごちゃの家にいると感覚が鈍り、
疲れていることが気づかなくなります。

「ガラクタが多いと心も疲(憑)れてくる。」
(体調も悪くなる)


押し入れやタンスの中が不用品でパンパンだったり、
家の中がスッキリしてても、見えないところに
物が詰まっているとNGです。

買取の仕事で、まるごと査定に行くときに
気をつけてるのが、押入れや収納スペース。

ここに想像を超えるような物が多く詰まってる
ことが多いです。

物量が多いと意識が散漫しやすく
ストレスも溜まり疲れやすくなります。

また、
物が多いと、それを目にするだけで自然と
まったく関係のないことを考えたり、
なにかと無駄な時間が増えます。

いつしか、物を所有していたハズが、
物に所有されていた・・・
レンタル倉庫がそうです。

倉庫を借りることは悪くはありませんが、
物を主体として考えている人はどうなんでしょうか・・・

最後は、責任もって片づけることができれば
いいのですが・・・

あなたが好きで買った物
何年もタンスの肥やしになっていませんか?

今日のタイトル「豊かになるには・・・」
簡単であり、簡単ではないかもしれませんが、

「不要な物を今すぐ捨てること」

そして、
自分にとって本当に必要なモノ・コト・ヒト
に囲まれた生活を意識することです。

自分らしく生きることで
無限の豊かさを取り戻すことができる。

物量が多いと心まで重くなります。
心が重くなると波動も落ちていきます。

波動が落ちてくると笑えなくなり、
物事に感謝できなくなります。

不安になったり、イライラしたり、
生活が雑然となり全てがいい加減になりだします。
(体重も増え、体がむくむ)

そんな自分に気づいたら
いい加減を良い加減(好い加減)に変えることです。

これも頑張りすぎずに
適当にすることが大事です。

適当にするとは、
元々片付けが苦手な人が急に頑張りすぎると
疲れてしまい、その反動でもっと苦手になる。

なら、昨日より今日、一個でも捨てられた・・・
これくらい適当でも効果があるんです。

適当でもいいから着実に進むことの方が
大事なんです。

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?