見出し画像

常連さんと健康の話に

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

昨日は急きょアルバイトさんがお休みとなり、
熱海から帰ってお店を開けると
怒涛の如くお客様が来店!
有難いことです。

一人の常連さんから
「最近、健康に気をつけていること教えて下さい」
この方とは健康のことや心の話をよくしています。

毎回、私の知ってることで、実践していることを
話すのですが、昨日はグルテンについて
話しました。

「調味料とグルテンには気を付けています」
グルテン???

「最近、よく見たり聞いたりしていませんか?」
「グルテンフリー」その方は全く知らない様子でした。

この話も賛否両論あるのですが、
何千人もの癌患者や慢性疾患の患者を
治療してきた現役のドクターが、

現代病のあらゆる病気の原因は、
万に一つの狂いなく食事だと言います。

とくに
グルテン(小麦)が原因だといいます。

現役のドクターで実際に何十年と現場で
そういった患者さんと向き合ってこられた
結果の話なので、真実味があります。

ガンになりたくなければコンビニ食をやめろ!

実際、私も小麦を取らないようにしたら
何十年と切れにくかった痰がからまなくなり
便が固まるようになり、
娘の生理痛やニキビもなくなり、
家内の肌艶が改善しシミも減りました。

息子たちは相変わらず食べてますが💦
強要はしないし、私も食べたいときには
食べようと思っています。

自分に悪を作らいことも大切です。
許します。

ただ、
いま、病気を発症している
という方は100%に近いくらい食事を
変えてみるといいです。

調味料は化学調味料を取らない
小麦を100%抜く
砂糖や乳製品を食べない
お米を玄米に変える(私は無農薬の酵素玄米)
野菜代わりにお漬物などを食べる(発酵食品)

そう書くと食べるものがなくなる
という方もいますが、

これ抜いてもかなり食べる物は
あります。

焼き魚、納豆、玄米、鍋物(魚介類)
お漬物、卵、などなど
工夫をすれば、どれも美味しくただけます。

また
人間以上にペットも慢性疾患で亡くなってきる
そうです。

その原因は驚きなんですが、

かなり酷いことになっていますね。
ヤバいですね。

動物を飼っている人は要注意ですね。
そして、
美味しく食べている現代食も
見直す時期ですね。

これからの時代をたくましく快適に
生きてく上で、食養生、心養生、家養生
は大切ですね。

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?