見出し画像

Happy通信第87号

I am Happy
もっともっとのHappy を応援します
ヽ(^。^)ノ
ハッピー通信第87号

おはようございます。
感謝しています。
福ちゃんです。

人はどうでもいいことを
良く知っていますが、

本当に大切なことは何一つ
知らない

知ろうともしない

これで
幸せで豊かになることは
ないのに...

こんな話を聞きました

【人の一生】

20代で汗を流さなければ 
40代で涙を流す。
 
30代で知恵を出さなければ
50代で部下がいなくなる。 

40代で人脈がなければ 
60代で仕事がなくなる。
 
50代で人望がなければ 
70代で孤独になる。
 
60代で希望がなければ 
80代で後悔する。
 
70代で夢があれば 
90代で歴史に残る

いい言葉です。

70代で夢を持つって素敵です。
些細な夢でいいですから
ぜひ夢を持つ70代の方々が
増えてほしいものです。

以前、
83歳資産家のご婦人が
新たにビジネスを始めた理由が

「このまま終わりたくない
輝きたい」

もう一花咲かせたい

そう
向上心もって
無駄な時間を過ごさず、

全ての時間を自分の成長のために
充てていく!

もう一花は誰でも咲かせる
ことができるんです。

斎藤一人さんの仁義を紹介します。

たった一度の人生を
世間の顔色うかがって

やりたいこともやらないで
死んでいく身の口惜しさ

どうせもらった命なら
ひと花咲かせて散っていく
桜の花のいさぎよさ

一度散っても翌年に
みごとに咲いて満開の
花の命の素晴らしさ

ひと花どころか百花も
咲いて咲いて咲きまくる
上で見ている神さまよ

わたしのみごとな生きざまを
すみからすみまでごらんあれ

以上

今日も
more Happy!!

感謝福ちゃんヽ(^。^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?