見出し画像

Happy通信第127号

I am Happy
もっともっとのHappy を応援します
ヽ(^。^)ノ
ハッピー通信第127号

コロナに負けるな!!

おはようございます。
感謝しています。
福ちゃんです。

登山家で命を落とす人と
そうでない人の差

何だと思いますか?

絶体絶命の危機で
生死を分ける判断が、

「もうだめだ」と諦める
ことだそうです。

諦めは
視野が狭くなり心が折れてしまうこと

今まさにそんな時だと思います。
打つ手がない!

分かります。

ですが、
なかなか今回のような経験って
出来ないものです。


大実業家の滝口長太郎(故)さんの
有名な詩があります。

以下

「打つ手は無限」


すばらしい名画よりも、

とてもすてきな宝石よりも、

もっともっと大切なものを私は持っている。

どんな時でも、どんな苦しい場合でも、

愚痴を言わない。

参ったと泣き言を言わない。

何か方法はないだろうか、

何か方法はあるはずだ、

周囲を見回してみよう。

いろんな角度から眺めてみよう。

人の知恵も借りてみよう。

必ず何とかなるものである。

何故なら打つ手は常に無限であるからだ。

~滝口長太郎

今こそ
実践するぞ~ヽ(^。^)ノ

今日も
more Happy!!

感謝福ちゃんヽ(^。^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?