見出し画像

使ってナンボ

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

「使ってナンボ」

バブルの頃の
ルイ・ヴィトンの売り上げの60%
が日本だとか・・

これは日本人の4人に一人が
ヴィトンを持っている計算に
なるのですが、

身近でヴィトンを持ち歩いてる
人を見かけることは少ないです。

では、
そのヴィトンのバックはどこに
あるのか?

おそらく
タンスの奥に閉まってある。

もったないですね。

物も人も必要とされて輝く
使ってナンボです。

「モノを大切にしている」
といえばそうなのかもしれませんが、
本来の目的である「使用」よりも「所有」
が勝ってしまい、

何だかおかしなことになっているような
気もします。

そして
最後は亡くなって全て捨てられていく!
非常にもったいないですね。

その様に処分されていく物の中に
リユースできる物がいかに多いか!

使わなくなった物
しまいこんである物は

思い切って売って欲しい!
もしくはちゃんと使って欲しい!

なぜなら物も生きているからです。

物にも命が宿ると考えてみたら
日常が今とは随分違ってくると
思います。

この世にある全ての物には
意味があるんです。

そして
その物への思いが有ればあるほど
物は輝きだすのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?