見出し画像

Happy通信第153号

I am Happy
もっともっとのHappyを応援します
ヽ(^。^)ノ
ハッピー通信第153号

コロナに負けるな!!

おはようございます。
感謝しています。
福ちゃんです。

レーナウーン♪
レナウン♪
レナウン♪

リズミカルなCMがあったのを
覚えていますか?

覚えてるという方は
いい年齢の方達ですね笑

コロナにより
老舗のアパレルメーカー
東証一部のレナウンが

民事再生法適用を申請
事実上の倒産になりますが、

元々は
日本一のアパレル企業でも
ありました。

じゃ
コロナで
アパレル業界が不振なのか?

全体的に下降気味ですが、
それでもユニクロに関しては、
下方修正したものの

利益はしっかりと出して
おります。

だとしたら
かって日本一だったレナウンは
何を怠っていたのだろうか?

実は
順調なとき、
調子がいいときこそ

次なる改善をするときであると
私は感じます。

体の健康もそうです。
健康な時に健康に気を付けて
食事、運動、考え方を学び

暴飲、暴食、
愚痴や不平不満を言わない

建設的な考えを習慣化する

倒産しそうなとき
病気になってから

改善しょうとしても
難しいものがあります。

今回のコロナで
よくそれが理解できるように
なりました。

お金はあるうちに経営の改善
時代や時流に乗った商品や
サービス

健康な内に健康に気を遣った
ライフスタイルの創造

極力、
満員電車に乗って通勤しないで
生活するには、、、

人や上司に気を遣わずして
働けるか、、、

自ら提案をしてみることで、
新しい働き方が生まれ、

それにより
より生産性や創造性を高めて
いけたら楽しくないですか?

ストレスが減り、
時間が空いた分、
新しいことへの挑戦もでき

より
キラキラして健康にもなれます。

いろいろな
アイデアでもって提案して
いく時期だと私は感じます。

なぜなら
もう過去のような生き方では
生きていけないから・・

元には戻らない
戻れない、、、
前を向いて進化するとき!!

今日も
more Happy!!

感謝福ちゃんヽ(^。^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?