見出し画像

20220621 夏至から7月7日へのメッセージ

2022年6月21日(火)18:13夏至のタイミングで
カードを1枚ひきました。

夏至から7月7日に向けて、エネルギーが非常にパワフルな時です。
クリエイティブなパワー、生きるためのパワーなど、
とにかくみなぎっています。
夏至のタイミングで引いたカードを、7月7日まで活用して、
自分の人生に活かしてみてください。

1枚引いたら、もう一枚一緒にとびだしてきました!
2枚のカードでメッセージを読んでいきましょう。
飛び出した2枚目のカードは( )

Fulfillment (+ Courage)

最近、高校生以来、久々にマンガを読むことにハマっています。
好きなマンガ家さんのストーリーの中で、
自分がこれまであたため続けてきた最強シンクロのキーワードがヒットして
びっくりしました。
そうなんです!
夏至~7月7日のエネルギーは、
特に『ふたつのものがひとつに交わる』奇跡のパワーがひめられていると
思っています。
たとえば、本来、水と油は交わらないものとして存在していますが、
この時期は、ある出来事がきっかけで
交わってしまい、新しい世界をつくりだす!というパワーがある、
ということです。

エネルギーを使う時のポイントは、愛を根底に、
自分も幸せでみんなの幸せにつながることを大切にすることです。

たとえば、喧嘩をして、仲直りがなかなかできない時には、
この時期を活用してもよいと思います。
1年~5年位かけてあたためてきたテーマ、
たとえば、新しい場所へ引っ越しをして、新事業を起こすことも
この時期を活用してやってみるとよいと思っています。

ふいうちで、気になる人から告白をされたり、
ずっとひとりがいいと思っていたけれど、
やっぱり誰かと一緒に生きてみようと思うようになったり、
誰かと一緒にいることが自然と思える時期でもあると思っています。

ひとりでいるよりも、
誰かと過ごした方が自然と感じる時なのかもしれません。

また、明日6月24日(金)の惑星直列の大パレード。
水星、金星、火星、木星、土星ずらりと並びます。
こういう時期は、地球規模での活動もパワフルになるため、
人間生活にとってポジティブとはいいがたい水害や地震なども
起こりやすいと言われています。
夏至から7月7日までのエネルギーも、
「ある出来事がきっかけ」というストーリーが噛んでいることもあるので、
人間にとって好都合な出来事ばかりではないことが
起こりやすい時期ではあるのです。
しかし、さけては通れない通過点として、
大切なのは、ありのままを受け止めて、
生きるための具体的な解決策を見つけ出すことだと思います。
大切な気づきとして、今後の生活に活かしていく姿勢です。

そして、そういった出来事を最小限に沈めるべく、
地球規模での動きが絡まる時は、生きる人間の神聖な時間も大切です。
神聖な時間とは、意識的に、心穏やかに、感謝の気持ちを持ち、
自分を大切に、他者を大切にする気持ちのゆとりです。
精神的なゆとりが、とても大切なのです。
少しテンポを落として、ゆったりと過ごしてみることもよいと思います。

(そういえば、だいたい地球規模でパワフルな動きがある時は、
示し合わせたかのように、選挙がありますね。
創造を上回る熱い戦いになるでしょうし、
日本のこれからをどんな風にしていきたいか、
ひとりひとりの意識が大切な時でもあるのがよくわかります。)

そんなエネルギーの中での夏至のカードを読んでいきたいと思います。

Fulfillment (+ Courage)
充実(+勇気)

いやー!もうやるしかないですね!

もちろん、無理のない範囲ですが、
やる!以外の選択肢がみつからないようなパワーがヒットしたように感じました。

何か行動をする時は、計画を立てて、予算をたてて、
綿密さを求められるような時もありますが、
今回は、「以前かやってみようと思っていたならば、今やろう!」という
計画にはないリストを急きょやってみることに
なりそうな動きが見えてきます。

コロナ禍で、後回しになってしまいこんでいたものがあれば、
ひっぱり出して、この時期から動き出してみることも
求められているような時ですね。

ここでのひとつポイントは、無駄な動きだからといって、
消極的にはならないで!ということです。
リスクを負わない安全策ばかりの選択をして、
無駄を出したくない気持ちが強まっているならば、
一呼吸おいて、すぐに結果につながらないことを許し、
ほんの少し長い目で結果を出すくらいの気持ちで
取り組んでみる姿勢が求められています。

たとえば、今までは、マスクをしない生活をしてきて、
コロナ禍でマスクを日常的に使用する生活がはじまり、
さぁ、いよいよ、今からマスクをはずしてもいいですよ!となった時、
意外にもスムーズに外すことは難しく、
慣れたものを手放すことへの恐怖や不安が生じやすいのです。
今日から大丈夫ですよ!という流れがはじまっても、
実際にそのエネルギーになじむまで、人は時間がかかるのです。
そのために、結果をすぐにもとめるよりは、
いつもより少し長めに結果を出せるようにしておいたり、
新しい動きになじむまでの時間を確保してあげるような
調整がポイントなのです。
そんなことをしても無駄だから、今すぐにやりなさい!
という方がスパルタすぎな、
傷に荒塩をすりこむようないじわるはしないように!

この時期に得られるパワーは、生きる活力です。
やってみてよかった!と充実した気持ちの自分自身を体験する時なのです。
迷っているならば、静観するよりは、自分の可能な範囲で
やってみる選択をする時!
そして、次に何をやりたいか?を導き出す、
創始するパワーも詰まっています。

エネルギーからOKサインが出て、
はい、動いていいよ!と言われても、どうしても動けない時、
一歩が踏み出せない時もあるんですよね。
そんな時は、お風呂に入っている時や、眠る前、アロマを焚いて、
生き生きと活動してる自分をイメージしてみてください。
出来る要素を描いてみてください。

失敗したらどうしよう?と思って動けなかったり、
以前と同じ結果で、おもわしくない場合だったら、
どうしようと思っているならば、
今の自分は以前よりはるかに成長した自分であることを信じてください。
花の咲く時期と同じで、時期が来ないと花は開きません。
今は花が開く時期なので、以前はできなかったけれど、
失敗したけれど、
今こそ、成長した以前とは違う自分を感じる時なのだと思うのです。
それが生きる活力ということなのかもしれません。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?