見出し画像

20200116

「エネルギー変わりました」

あれ?

昨日の夜あたりから?

エネルギーが変わりましたね。

最近よく降ってくるキーワードが

「突然」なんですが

ホント突然エネルギーが変わりました。


そんな時の過ごし方

「慌てないで!落ち着いて過ごす」に限ります!

周囲の雑音に惑わされることなく

自分の感じること

いつも通りの自分を大切にしてください

何か不信なエネルギーを感じたら

バリア!と心の中で唱えたりするのもよいでしょう

黄色信号のイメージ

止まる直前の合図のイメージ

よからぬことが起こる意味ではなく

今まではテンポの速いロックのBGMがガンガンに流れていた

突然

ゆったりカノンの曲に変わった!みたいなイメージです

生き方のテンポも迫られることになるので

こんな時は

普段よく使うもの

スマートフォンやリネン

よく手にする触れるアイテムなど

自分のエネルギーがしみこんでいるものは

ウェットティッシュで拭いたり

埃を払ったり

リフレッシュしておくとよいと思います

また

テンポが変わる時は

体調を崩しやすいので

無理はせず

からだをあたため早目に就寝がベストです

それがむずかしい場合は

呼吸をゆっくりとる時間を

意識的につくり

息を吐く時に

からだの中にためこんだ

いらないものも吐き出すイメージを

1〜2回でもいいのでできると

よりリフレッシュにつながります

エネルギーのテンポが変わるのは

必要とするアイテムも変わるので

今までほしくてたまらいものに魅力を感じなくなる可能性もあります

今はその魅力を感じなくなったものをばっさり切り捨てることはせずに

保留として扱い

決断にせまられない状況が許されるならば

そのままゆだねておきましょう







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?