見出し画像

2024.08.04 獅子座●新月

2024.08.04獅子座●新月 20:14 message
このタイミングで、具体的に動きたい方向が見えてきたり、やりたいことができたり、これからに向かって生きる希望が増えてきそうな予感。
今までまったく興味のないことに興味を持ち始めたり、誰かがやっているからわたしもやってみようかな?など、自分のキャパを広げてやってみたい気持ちが高まってくるような時。
とりあえず、希望にみちあふれた要素は、「やりたいこと、やってみたいことメモ」を書いて、リストにしておいてください。すぐにできるものは進めて楽しんでください。
このリストは、来年の今の自分への未来からのメッセージのようなもので、今の自分がこれから1年かけてトライしてもよいものだったりします。
だから、すぐにできないものであっても実は現実味を帯びているリストなので、この時点では諦めないことがとても大切です。
胸に浮かぶ希望は、命綱と同じくらいパワフルなものです。
1年かけてトライすることに残念な気持ちを抱かず、是非、四季折々研ぎ澄まされた感性を生かして味わい過ごして欲しいのです。
自分の希望を胸に自分の感性を磨くことは、情報に右往左往されない、真実を生き抜く、自分を信じる方法でもあります。

まだまだ酷暑が続きますが、エネルギーは、ほんのり秋の気配へ移行しています。
先のエネルギーを思うと、ところどころ黒い穴のようなものをどううまく切り抜けるか?乗り越えるか?そんな映像が見えてきます。
黒い穴とは、今までにない珍しい出来事として映し出されると思います。
でも、それも、先見えとはいえ、今の時点で見えていることは、黒い穴の出来事はどこか今更な感じもするような気がします。え?今頃それを持ち出しますか?みたいな印象です。
黒い穴に対して、おおさわぎせず、自然界によって修復されるプロセスを見守る姿勢でいることができる時、新しい形が生まれ、意外な効果として世の中へ恩恵になってくれそうな不思議な存在です。
これぞ自然界のなせる業なのでしょう。さぁっとおさまるところにおさまる流れが起きます。

暑い時期ではありますが、可能な範囲でアーシングをして過ごし、自然界とのつながりを意識的に今から取り入れて過ごしてみてください。

***
半年ぶりの高熱で寝込んでいます。
その時、ちょうど読んだ占いで『体調を崩しやすい』と書いてありました。
そんなところまでバイオリズム通りに生きなくても良い気がしますが、
動きたくても動けないストップする時期の意味を考えてしまいました。
今は動きたくても体力温存を最優先して秋に備えていきたいと思いました。
***

メール鑑定の受付も始まりました。 お申し込みはこちら
こちらからの返信は、6日火曜日の予定です。
お申込み、お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?