見出し画像

20220201 水瓶座●新月

※新月のタイミングで、我が家のネットがつながらなくなってしまい、
サポートを依頼しました。
結果、我が家のモデムではなく、外の電信柱の配線の方がエラーで
ネットがつながらなかった!という事態が起こりました。
今日から無事つながりましたので、
2月1日(火)水瓶座新月のメッセージを書きたいと思います。

【メッセージカード3枚引き】
次の満月(2月17日(木)獅子座の満月)に向けて、
オラクルカードを3枚引いてみました。
次の満月まで、どんな風に過ごしてみようか?
ハートが充実した暮らしの参考になれば幸いです。
カードは Soul Coaching Oracle Cards by Denise Linn
使用しています。
わたしのインスピレーションで流れを読んで書いていますので、
メッセージのガイドブックとは異なる点もあるかもしれません。
気になる方は、わたしのメッセージはスルーしていただき、
お持ちのオラクルカードに付いているガイドブックを参照してください。

●3枚のカードからのメッセージ
Healing → Delight → Silence
(癒し) → (楽しみ) → (静けさ)
まずは、この3枚のカードのイラストをじっくり観察して、
最初に浮かんだテーマはメッセージなどを一番に大切にしてください。

●わたしの解読する3枚のカードからインスピレーションメッセージ
自分がこれからどんな風に過ごしていきたいか?
自分がわくわくすること、
ずっとやってみたいこと、
今らだからできそうなことなどをピックアップしてみてください。
そして、動き出せるタイミングが来たら、一気に動き出してみてください。
しかし、動き出すのは、もう少し先のようなので、
今は、自分が楽しめることをひたすらリストしておいてください。
この時、お金がないからできない、
からだが思うように動かないからできない、など
悲観的な要素は一切いれず、
心の思うままに表現しておくことがポイントです。

今回の3枚のカードを観察すると、
内面の充実、心の傷の癒しと浄化が浮かびます。
見た目は質素であっても、
心の充実さから、一瞬ワープしたような別次元に移行したような、
なんともいえない至福を感じたり、
また、自らの安定した心境の変化を感じ取ることも増えてくると思います。
これまでは気づけなかったけれど、
今はしっかり感じ取るセンスが研ぎ澄まされ、
執着心が外れたこともわかり、
新し一歩が踏み出すきっかけになることもあります。
また、これまで当たり前としてきたことが、
心境の変化、内面の充実さにより、
不要に感じて、自分の生き方への価値観が変わってきていることを
自覚するような時だと思います。

内面の変化が先に起こることで、のちに物質的な変化が起こってきます。
内面の変化や成長を感じたら、
物質的な豊かさが具体的にどんな風に流れてきたか?
そのプロセスを観察することも大切です。
内面の変化と成長を感じたら、自分からことをあえて起こさず、
物質的なエネルギーが押し寄せる流れを見守る姿勢がポイントです。
自分でどうにかしなくてはならない状況に、
突如、助け舟が意外なところでやってきて、
物事が自分の予想以上に好転したなど、
偶然のありがたいサプライズが降ってくるチャンスに恵まれます。
もしかしたら、今までも、
そういうサプライズは降り注いでいたのかもしれませんが、
自分が内面の変化により、
そのサプライズに気づけるセンスが長けてきたからこそ、
受け取ることができることを実感されると思います。
そのプロセスをしっかり自分が観察しておくことがとても大切なのです。
それにより、周囲の雑音に悩まされることなく、
多すぎて何が正しいか分からない情報に振り回されない、
自分に必要なものを冷静に見つけることができる力につながるのです。

これまでできなかったことができるようになると、
当然、自信につながります。
少しランクアップした学びを自分でトライしてみようという
パワーもで来ると思います。
このパワーを感じたら、自分のわくわくリストの中から、
行動してみることもよいと思います。

ひとりの時間の大切さも実感できると思います。
大切な人とのつながりも、
自分一人の時間の充実さからはじまると思います。
次に大切な人と会う時に、
その相手から「以前と違う雰囲気で素敵になっているな!」
と感じてもらえるような自分に成長していると思うのです。
そうなると、自然と、「また会いたいな」という思いが起こります。
そして、お互いを必要とする思いが作用して、
新しい関係へステップアップしていきます。

この時期は、心の成長から物質的な豊かさがどんな風に展開して来るか?
観察してみると、さらにクリエイティブな発想に富み、
安定感のあるポジティブなエネルギーがつくられていくと思います。
やっていることは非常に地味だけれど、確かなものを獲得している自信から
いざという時に動き出せるパワーも蓄えられているので、
希望や次の動き出せるタイミングが楽しみになってくると思います。

【新月の過ごし方】
新月は新しいエネルギーをうんと運んでくれるから
思うようにいかないことがあれば大胆にリセット。
リセットして、それで終わり!ではなくて、
同じパーツで再構築して取り組んでみたり、
少し違う要素を入れてアレンジしてみたり、
創意工夫してみることがよいと思っています。

また、やりたくてもできない、一歩が踏み出せない時は
この機会にエイ!ヤー!を一念発起してみるのもよいと思います。
でも、それって、リスクを負わない?と思っても、
この時期にスタートがきれたものは、
先々、意外と、窮地に陥っても、サポートする力が入ってくるから、
窮地を楽しめるくらいの不思議なゆとりもできて
物事を冷静に対応できるようになってくる経験が
待っていると思っています。

せっかくの新月、特にやりたいこともないし、
思うようにいかないこともない場合、
歯ブラシを変えてみたり、カーテンを洗ってみたり、
日常的な要素から、たわいもない変化をつくってみることがオススメ。
実はこの作業、自分では気づいていない領域をクリアにしてくれる
非常にありがたい作業なのです。
この先を過ごしていくとよくわかると思うけれど、
いつもならば苦手で諦めてしまうことがすんなりうまくいけて
自信がついたり、
周囲が情報に流されて右往左往している時に、
自分はしっかり何が必要かを見極めることができる力が備わり
周囲のように必要以上に疲れなかったり、
あれ~?どうして??いいことづくめ!!
急にラッキーが増えてきたと思う毎日なってくると思います。

何気ない普段の生活に心を込めて生きることは、
1円にもならないし、誰かが評価してくれるわけでもないけれど、
ラッキーがラッキーを引き寄せてくれる不思議なパワーがあると思っています。
1日にたくさんやる必要はなくて、
自分のできる範囲のポジティブな突破口をつくることが
新月に大切なこと!

わたしは、流れを読んで、流れに乗って生きることが大好き。
自分のこだわりも時に外してしまうくらい、流れを選ぶことがあります。
しかし、これはどうやら、
自分の生まれ持った特質であることがわかりました。
自分が信じてやってきたことも、
ある日突然、変えることも恐れないから、周囲はいつも驚いてばかり。
そうはいっても、思い付きで行動するほど、勇気はないので、
シンクロをつなげて、これならば大丈夫!という
自分なりの確信があっての決断なんだけれど、
周囲から見たら、
思い付きで、突然、急に決めた!ように見えてしまうことがよくあります。

しかし、noteの記事にあげていることは、
これまでの鑑定士人生の中で、自分の体験を通じて、
エネルギーのシンクロで得てきたことを書いていますので、
大地のエネルギーがふんだんに織り込まれています。
どんな方にも使える内容を書いていますので、安心して読んでください。
いいな!と共感して思うことがあれば、
自分の暮らしの中で生かしてみてください。
ある瞬間、ふっと肩の力が抜けるだけで、緊張がほぐれるだけで
冷静になれて、ベストな判断ができるようになります。

*****

次回の更新は、2月17日(火)獅子座の満月です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?