見出し画像

クリエイティブ活動優先

最近の最強シンクロは
『クリエイティブ活動優先』です。
令和になってから、何かとお金がかかる毎日ゆえ、
経済活動のサポートメッセージかと思いきや、地球終末かと思いきや、世の中で騒がれていることとかけ離れたシンクロキーワードでした。

その頃、習い事も自己投資で「投資」を意味するキーワードであることに気づき(遅、今更)
今こそ自己投資に強化するタイミングと感じました。

自分のメンタル強化の意味を込めて、ものつくり系の習い事をしていますが、決して受け身ではいられません。

わたしは生きる上で一番大切にしている「(自然界の)流れに従う」とは、裏方の段取りや準備や期日までに用意する精神的な強さが大切でもあることに気づきました。ついつい華やかなものに目は奪われますからね。
だから、人生への迷いや愚痴がかなり減りました。

いつもはシンクロがヒットしてから、そのメッセージに従ってみたりして過ごしてきましたが、ここ数年は、自分の行動が先に起こり、あとからシンクロキーワードとしてヒットするように変わってきたことに気づきました。
つい今までのやり方に固執してしまい、そうなると自分はダメダメ人間のひとことですが、
「いや待てよ」こんな時ほど自分(のできること)に集中していき、見えないなりに進もうと決断しました。

その時に、バシッとはまりにハマったキーワードが目の前の景色を一転しました。キーワードはたったひとこと。(ここでは省略)
クリエイティブ活動は手間暇かかるんですよ。でも、それでいいんです。
自己投資とはそれが大切なのです。
つまり、クリエイティブ活動をメインに生きる時、これからも生き続ける意味が強く含まれているのです。

時代、刷新されますな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?