見出し画像

20200114

「新しいものに」

毎日のはぶらし、下着、タオルなどの日用品がだいぶよれてきたら

このタイミングで新調してみましょう。

使い慣れるとよけいに手放せない日用品を意識的に新しくすることで

これまで手放せない些細な思いも一緒に解放し

新しい発想や変化に柔軟に対応できるようになれます。

今は替えるタイミングでなければ

今後自分が新しいやり方に不安を感じたり

変化にうまく対応できているか心配を感じたら

今までと違ったメーカーのもの、違う色のアイテムを選んでみたりしてもいいと思います。

ポイントは意識的に変えることが、気持ちの切り替えにつながる、こと。

今のこの時期は特に

節分と立春のパワフルなリセットする力が迫ってきているので

変えたい自分が強い時は

このタイミングで新しいものに変えていくのもよい時です。

お財布など、高価なアイテムもこのタイミングで変えて

2月4日から使いはじめるのもよいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?