見出し画像

20220118 蟹座〇満月

満月は、合流のイメージで、
これまでのパーツがわんさか集まり、
そこから必要なものをピックアップしていく作業の時だと思っています。
押し寄せてくるので、いっぱいいっぱいになってしまうこともあるので、
満月に向かって生活する時は、「今必要なものは何?」という
意識を持って過ごしてみると、
満月のタイミングでピンポイントでヒットしてくれると思っています。
満月から新月に向かって生活する時は、
満月で得た必要なものを活かしていく時、
磨きをかけて自分のものにしていく作業。
これまで思うようにいかずに放置していたものがあれば、
満月のタイミングからもう一度取り組んでみるのもよいと思います。
出来なかった理由は追求せずに。
月のエネルギーのふくらみが大きいため、感情的にやりやすい時なので、
過度に「~しすぎない」ように、工夫することもポイント。
たくさんほしいものがあったら、大人買いはせず、
がんばって一つだけ選んで購入してみる方が、
のちのち自分らしさにつながる糧になってくれると思います。
満月は自分にとって最高なものをひとつ選ぶ力があるので、
揺さぶられてたくさん得ようと頑張るよりは、
とっておきの一つをピックアップできる時だと思った方が
これからの日々が過ごしやすいと思っています。

*****

次の新月(2月1日(火)14:47水瓶座の新月)に向けて、
オラクルカードを3枚引いてみました。
次の新月まで、どんな風に過ごしてみようか?
次の新月に向かう際、困った時のヒントにつながったら幸いです。
今回も、カードは、
デニスリンさんのソウルコーチングオラクルを使用しました。

【注】わたしのインスピレーションで、流れを読んで記事を書いています。そのため、添付されているオラクルカードのガイドブックとは、
異なる点もあると思います。
気になる方は、わたしのメッセージはスルーしていただき、
オラクルカードのガイドブックを参照してください。

3枚のカードからのメッセージ
Silence→Compassion→Strength
(静けさ)→(思いやり)→(強さ)

【注】まず、カードのイラストをしっかり観察します。
その時のインスピレーションを一番大切にしてください。

《3枚のカードからのメッセージ》
グッと一歩引いて、物事を観察する力が求められています。
見守る姿勢。
今は、目新しい流行に乗っかるよりは、
伝統的なものやこれまでのやり方を
もう一度やってみる方がうまくいくような時です。
周囲は目新しい流行にあやかり過ごしていて、
自分だけが伝統なものを扱っていると、
自分だけが異空間にいるような錯覚があるかもしれません。
また、自分だけが関心を持っている視点が違うため、
周囲からは疑問視されてしまうかもしれません。
しかし、今は、周囲の言葉に合わせるよりは、
自分のこれまでのやり方を貫く姿勢で過ごした方が良い時です。
周囲には、流行について、聞く耳を持つ程度でよいと思います。
新しいものを買うよりは、
これまで使ってきたものをもう一度引っ張り出して
見直してみる方を選んでください。
からだの調子が思うようにいかずに困っているならば、
この時期は回復のチャンス。
しっかり養生して、からだの回復につとめてください。
ひとのやさしさやお見舞いの品物、
さすってくれた手など、人のぬくもりに回復力があることに気づき、
自分を大切にすることは、他者を大切にする生き方であることに
気づかれると思います。
あまり大きなことや難しいことを考えなくても、
自分の身近なことをもう一度見直して、
必要であればトライしてみることで
大きな気づきを得たり、
欲しかったチャンスに恵まれるという時でもあります。
たとえば、好きな人がいない人も、
突然、この時期にグッとハートをつかむ出来事があると思います。
カップルならば、お互いのさらなる信頼が深め合えるような時で、
この人でよかった!と思える出来事があると思います。
*****
次回の更新は、2月1日(火)水瓶座の新月です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?