20200806

【移り変わり】

次の時代の兆しが流れ込み、新旧入り混じるような時。

お盆の時期独特のエネルギーです。

ふと昔を思い出したり、過去世までさかのぼり、懐かしい気持ちが強くなる時。

自分はひとりだけど、自分にたどり着くまで、過去を遡れば、たくさんのご先祖様がこれまで命を繋いできてくれています。

何か新しい流れが入り込んだら、自分にたどり着くまでつないでくれたご先祖様たちに感謝を思う時間を過ごしてみてください。

ご先祖様から、過去の知恵が自分に流れ込み、生きることに誇りを持つことができます。

どんな時代も乗り越えて今の自分の命があることは、とても尊いことなのです。

つらいこともありますが、そんな時ほど、自分までつないでくれたご先祖様に感謝を思ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?