見出し画像

20200414

「元気になる方法」

元気になる方法のひとつは、外の風に触れ、日光に当たり、季節の食事をいただくこと。

からだを元気にしたい時は、太陽のリズムや季節の移ろいに意識を合わせて過ごすことです。

(ちなみに、現実社会の疲れからメンタルを自分の内面に向くようシフトする時は、月のリズムに意識します。)

毎日歩く道も、季節が異なれば、ワイルドフラワーの顔ぶれも空気の質も異なり、このささやかな発見が自分の元気の素となります。

元気であることは、感覚が研ぎ澄まされている状態でもあります。ささやかな季節の移ろいに感動し、日常の出来事にも柔軟に受け止めて、自らが自然と前に進もうという気持ちも押し出してくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?