ジロリアン僕「今年買って良かったもの5選」

※ これは「Funds Advent Calendar 2023」15日目の記事です。※


初めまして、ファンズ株式会社のビジネスプロモーション部で営業担当をしている福吉と申します。
ざっと経歴を紹介すると、証券会社リテール営業→教育ベンダー(企業内研修の企画・提案や人事制度設計の提案をしていました。)→ファンズという経歴で、一貫して営業職のキャリアを歩んでいるところです。

さて、ファンズに入社してから今まで、という内容で書こうかと思いましたが既に擦られすぎている題材のため、今回は今年買ったものの中で「これは買って良かった!」と思ったもの5選を紹介したいと思います!
それでは早速行きましょう!


第5位 MAWA すべらないハンガー

弊社のオフィスにもいくつかあるシリーズですね。Tシャツなどをかけても型崩れせず、ハンガー単体でのデザイン性も高いため重宝しています。いろんな色のハンガーがラックにかかっていると不恰好ですし、これを機にご自宅のハンガーを一掃して買い替えてみてはいかがでしょうか!


第4位 無印良品 インテリアフレグランスオイル (ウッディ)

元々木の香りが好きなこともありウッディ系のディフューザーを探していたところこちらを発見。匂いの強さもちょうどよく、お財布にも優しい価格帯のためおすすめです。個人的には洗面所やお手洗に置くのが◎


第3位 ユニクロ ハイブリッドダウンパーカ

こちらは最近買ったものですが、デザイン、機能性、価格、全てが良い!!
インナーはTシャツ一枚でもこれを羽織れば全く寒くないし、カラーバリエーションも豊富なため様々な服に合わせられます。
強いて言うならファスナーだけではなくボタン留めがあるとなお良いかと。
ただ、この価格帯でこのパフォーマンスが出せるところはさすがユニクロといった感じです。



第2位 加湿器(ノンブランド)

第2位は加湿器です。冬になるたびにあればいいなーと思って過ごしていたものの、なぜか買っていなかった加湿器。朝起きると喉や鼻の中が乾燥して不快なことが増えたため、Amazon ブラックフライデーにて購入。

・・・いや、加湿器舐めてました。

所謂有名どころの家電メーカー製品ではないものを買ったのですが、それでもえげつない破壊力(効果)を発揮してくれます。

まず朝起きた時の喉や鼻の乾燥がほぼゼロ。(当たり前)
睡眠の質も上がった気がします。
頻繁に給水しなければならない点が面倒ではあるものの、本当に買って良かったなと思いました。


そして、栄えある第1位は、、、


第1位 とんかつ「あげ福」の上ロース

いや最後飯なんかい!!と思った方、すみません。飯です。

あげ福のとんかつは最近初めて食べたのですが、目ん玉飛び出ました。本当に。

今までとんかつと言えば

https://tonkatsu-aoki.com/
吉平(旧店名:丸山吉平)https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13237293/
をヘビロテしていて、この2店舗でも十分すぎるくらいの満足感を得られるのですが、、、

あげ福のとんかつは更にその上を行くレベルでした、、、
衣と肉の絡み具合が絶妙で一口食べた時に思わず「うまっ」という言葉が出るはずです。

他に僕から言えることは「とにかく食べてみて」ということです。
店内の雰囲気、サービス、味、コスパ、どれをとっても満足いくはずです。

五反田駅から少し歩いた目黒川沿いにお店がありますので、とんかつが好きな方は是非行ってみてくださいね。

最後に

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
仕事のことには触れずにここまできましたが一応ファンズで働いておりますので宣伝を。笑

ファンズでは新しい仲間を随時募集中です!!
私たちと一緒に「国民的な資産運用サービス」を作る仕事をしませんか?
エントリーお待ちしております!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?