見出し画像

【あと79日】ルート治療初体験

▼ルート治療とは、鍼治療の一種。
https://www.recreatiooon.com

もう数年来お世話になっている先生がいるのだけれど、1ヶ月くらい前に行った際にたまたま携帯の充電が切れていて、次の予約を取りそびれた。

「次予約しなきゃなー」と数日経った頃、偶然SNSで、知人が上記のルート治療を受けている写真を掲載していて。

まず見た目がすげぇ。

鍼が太い。俺の知ってる糸みたいな鍼じゃない、安全ピンみたいな太さの鍼が刺さりまくっている。
そして多い。ハリネズミ…?ってくらい、みっちりした密度で刺さりまくっている。もはや鍼が顔から生えている。
見た目のインパクトから震え上がってしまった。

でも、やけに気になる。

この、今までの鍼が一旦途切れたタイミングってのもできすぎてる感じ。

というわけで一旦調べてみると、なんと自宅から徒歩2分のとこに治療院があるではないか。
(今までは片道1時間ちょっとかかってた)

うーーーん、なんか呼ばれている…!!!
でも調べたら、色々溜まってる人ほどすげー痛いらしい…こわい…!

でもこれは受けなあかんやつ。
それはわかる。

えーい、あかんかったら元の先生のとこにお世話になればいいんや!!!一回受けよ!!!

と、受けてみたのが今日でした。
っつーかさっき。


痛かった。超いてぇ。

受けている時から痛すぎて冷や汗が止まらなかった。
鍼が太すぎて、刺さって抜いた跡に血が滲んでいる。
というか施術中からティッシュで拭かれてた。

え、なに、流血しながら受けてたって…コト…??
(調べによると、施術中に出るのは本来溜まったらあかんとこに溜まってた悪い血なので、血が出るのは問題ないらしい)

帰りのエレベーターの鏡をみると、なにやら首が腫れている。
こえぇ。っつーか終わった今もいてぇ。

でも、なんかわかる。
これはたぶん続けて受けないとあかんやつや。

えー、でもまたあれか…

頭では痛みを思って怯えているが、ハートの声がものすごく冷静に「いけ。しばらく通え。」って言ってくる。
こんなに断固としたハートの声久しぶりだよ…。

うう、とりあえず最低5回は受けてみよう。。
鍼なんて、しばらく通わないとわかるもんもわからないんだから。

あと、元々の先生もめっちゃ信頼しているけど、今日受けさせてもらった先生も、ほぼ何も話してないというのにすごく信頼できた。

この人、本気で治そうとしてる。
なんなら我が身を張ってでも本気で診てるって、すごく伝わってきた。

うーん、ひとまず夏バテ防止を目標に、しばらく通おう。
がんばれ、俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?