見出し画像

【あと64日】ルート治療3回目

前回の治療から1週間。
もうなんか周囲で色々ありすぎてどうしようかと思った。

1回目のルート治療の数日後にかぞくが倒れ、2回目のルート治療翌日に吾郎さんの家族が倒れた。

こわっ。なにこれこっわ。
今回大丈夫かな、、

しかし2件とも不幸中の幸いというか、奇跡的なタイミングとナイス判断により医者には繋がれたので、ほんとにほっとした。
難は難だが、大難が中難になってる感じ。

別に治療と周囲の出来事をいちいち関連づける必要はないのだが、あまりにタイミングがタイミングだったので流石にびっくりしてしまった。

なお、その間、強い刺激に対する好転反応?なのか?で心身にゴリゴリに影響が出ており、 普段はあんまりない頭痛に苛まれるわコンビニおにぎりで腹を壊すわ鍼を打たれた左首が腫れて回らなくなるわ過去の人間関係の怒りが再燃し夜中に怒りでうろうろ部屋を歩き回るわ、その姿はほとんどゴリラであった。
好転反応ゴリゴリゴリラ。

ちなみに頭痛は、普段はあんまりない&かぞく達が患ったのが頭近辺だったこともあって、俺もか??って結構真剣にビビってた。一応今の所は大丈夫。

とまぁそんな感じの中迎えた3回目。
今回は2回経たためちょっとチャレンジしようと思い、前より時間を伸ばして1時間全身チャレンジ。っしゃこいやぁ!ハリネズミになってやんよ!!



と気合虚しく、マジで痛かった。マジで。ちょっと涙ぐんだ。
感覚の鋭い足先や手足(特に指!!)にも打たれて冷や汗をかいたし、瞼に打たれた際にはヒッと悲鳴をあげそうになった。
目の奥からぞわぞわした不快な感覚が這い回って、いやだぁぁぁやめてくれって声を上げないようにするのに必死。
あの感情は俺のじゃない感じがしたな。目になんか溜まってたのかな。


実際、終わった後に「前回となんか違うところとかありましたか」と聞いてみたら、『目がパンパンで、眼圧が高い』とフィードバックを受けた。
目ってパンパンになるんや!?てかパンパンってなに!?腫れてる?むくんでる?

治療中に鍼を打たれたりマッサージされた時、瞼がめくれ上がるというか、瞼が引っ張られて目が開いてしまうことが何度もあって。それってそんなもんなのかと思ってたけどどうやら違うらしい。
本来なら瞼がもっと伸びたり、弾力があったり、そもそも目が腫れていなくてちゃんと収まってるってことなのか?

俺は小さい頃から、寝ている時に目が薄く開いてしまう癖がある。瞬きも、吾郎さん曰く閉じ切っていない時があるらしい。
これは母やきょうだいもそうで、さらに比較的目が悪い。俺も両目とも視力は0.1に満たない。もしかして母方の家系的に目にトラブルというか、瞼が固かったり、目が腫れているということなのだろうか。
えー!半目の歴史にまさかの終止符の可能性!?高まる!!

先生は「治療したら治りますよ」と言ってくれたし、「目が優しくなりましたね」と微笑んでくれた。ええ人や。ほろり。

あとは、
・初回はお腹がパンパンで硬く張ってたけど、だいぶお腹が柔らかくなった。
(パンパンになりがち)

・最近髪が抜けやすいし、30を越えてから髪が細くなったのですが?
→本来はストレスなどで抜けるべきだったけど、その時は抜けなかった髪がちゃんと抜けていて、後から強い健康な髪が生えてくる
(一瞬、薄毛期が到来するのか…?とドキドキしたが凌ぎましょう)

・最近過去の人間関係での強い怒りや恨みを思い出したりして、イライラがひどいです。
→それも、本来はリアルタイムで感じるはずだった感情を止めていたのが、今出てきている。治療を続けたらとれていく。
(マジで最近、自分がティファールのスタンドでも憑いてるんかってくらい瞬間湯沸かし器な時があり、ヒヤヒヤしてた)

こんな感じで受け答えしてくれた。

うー、しばらくアップダウンは続きそうだけど、家系レベルでどうにかするんだし、まぁ時間はかかるもんだよな。
しんどいけれど根本治療を目指して始めたことだから、しばらくは表面的な症状と付き合いつつ、やっていこうね。ルート治療に取り組んでる皆さん、がんばろうね。

追記:
終了直後に、仕事の依頼メールを確認したら謝金をしれっとディスカウントされていてティファール発動した。先が思いやられるぜ。
でも、お見舞い用のおやつを百貨店で買ったら、そのお店の店員さんがめちゃくちゃ感じ良くてめちゃくちゃ感動して瞬時に機嫌治った。
自分の情緒の変動が激しすぎて怖い、、、早く落ち着きたい、、、

なお、今回はこんな感じでした。閲覧注意。










きたねぇ足で申し訳ねぇ
右手より左手の方が痛かったのはなぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?