4/25 ここ最近のマロの返信

個別に〜とは思ったんですが、字数制限を気にするのも億劫だったり何だったりでとりあえず今回はこっちで一括に返信させて頂くことにしました。
この先の記事で、否定意見ばかりではなかったソースの一部として引用させて頂く為だったりもします。好意を利用させて頂く形になってしまうことに関して先んじてお詫びさせてください。申し訳ないです。

そんなこんなで、
前半は、例の記事への言及があるもの、
後半は、タイミング的に恐らく例の記事を受けての側面もあるとは思うんですが例の記事への言及はないものでひとまず分けています。

◆前半

画像3

 いつか明記しておいた方が良いのかな〜と思っていた私個人の見解を言語化する機会は兼ねてより伺っていたので、たまたまきっかけにさせて頂いてしまい何というかこちらこそ申し訳なかったです。
 元々のものもそうなのですが、マシュマロの節々からとても思慮深い方なのだろうなと伺えるだけに、加えて恐らくここまでの展開は考慮されてなかったと思うだけに、重ね重ね申し訳ない気持ちです。
 恐らくマロ主さんの主観に対して、私の主観はやや軽率だという認識が残ったのかなと思います。マロ主さんにとって肝を冷やす場面が今後も見受けられるかもしれませんが経過観察、もしくは距離を置いて頂ければ良いのかなと思います。

 私個人としては、過程の悲喜こもごもはさておき最終的には「人に言われない限り言語化する機会のない持論を文字に起こせるっていう側面を最大限に楽しませて頂いた」という一点に尽きますので、どうかお気になさらず。
改めてこの度は巻き込ませて頂いてしまいすいませんでした。


画像2

tosにも返信させて頂いていたんですが、例の記事を落として最初に頂いたマシュマロがこれであったこと、個人的にとても支えになってありがたかったので重ねてお礼させて頂きたいなと思いました。本当にありがとうございます。

画像1

自分のための言語化ではあったのですが、結果として何かを改める良いきっかけにして頂けたのだとしたら僥倖と言いますか。恐らく反発や軋轢くらいしか生みそうにないようにも思えていた文面に救われた方がいらっしゃったという事実に他でもない私自身が救われた気持ちです。こちらこそありがとうございました。


画像4

割と本当に怖いなと思ってはいたんですが、頭陀袋を例えに出されると生々しい怖さが増長されてより怖いなと思いました…笑
個人的に女性向けコンテンツに属してる自覚はないだけに改めて巻き込まれてみてなかなか難しい界隈だなあと感じた次第です。
界隈とは異なる視点からの一見解を頂けるの個人的にとても助かりました。諸々込み込みで率直なご意見とお言葉とありがとうございました。


画像5

返信不要ではあったんですが(経験あり)の表記から心中お察しするとともに先輩の背中的な頼もしさと安定感を感じて何だかとても心強かったです


画像10

それくらいの心持ちが正直理想的だと私は思っているのでありのままで居て頂けたらなと思います。私にはとうに失われていると思われる純粋であったけえ心根を感じられてほっこりしました。


◆後半

以下ただただ本当にあったかくて嬉しかったなあっていうマロです。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像11

覚えて頂いてこんな辺鄙なところで再会を好ましく思って頂けてることを、このタイミングで打ち明けて頂けるのも全部あったかいなと思いましたしとってもありがたいことだなと思いました。

以下ただただ本当にあったかくて嬉しかったなあっていうマロでした。
また自分のペースでぼちぼちいろいろ描いていこうと思うにあたって、
現金な話ではあるんですが、こうして作品見てる旨を言葉にしてくださる方々が存在していることが何よりのモチベーションなので本当に本当にありがたいですし心底に嬉しいです。
というフィードバックを最後に、一連のあれから気持ちを切り替えてまた創作にのめり込んでいきたいなと思います。


改めて、マシュマロくださった皆様方ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?