きっかけオススメマロの個別返信

この記事の元になったマシュマロの個別返信記事です。

集計した方に繋げると長くなりそうだったので別枠で。
ご協力ありがとうございました!とても参考になった!
概ね時系列順に返信しました。
もう1つの記事の方で載せてた分も重複させてこっちにも載せてます。

画像1

画像2

スペースでも喋ったんですが、ピーナッツくんの気持ち悪さで相対的に剣持がまともに見えてたけど、チャンネル配信見たら別にまともではなかったからびっくりしたくだり、めちゃめちゃ良いなと思いました。
私個人がやべえやつっていう印象で最初から入ってたので意外性にびっくりする形で剣持知れるの良いなあって思います!笑

画像3

悲喜こもごも…違うか…笑
私の友人は刀ピーソングめちゃめちゃ受けてくれてましたが虚空集会のチンチン出せを聞かせたら流石にドン引きすると思います。

画像4

剣持が斬る、剣持の確立された図太い軸とその安定感が楽しめて良いコンセプトですよね…彼の根幹的な強さを実感するにあたってこれ以上ない企画だと思います。

画像5

何から見ようってなったとき人気順で並び替えるの分かる分かる…
Papers,Please、ラップバトルの中にまじって剣持チャンネルの再生数上位10本に入ってるのすごいなと思ったんですけど、ゲーム性と剣持の思考経路と、どっちの面白さも噛み合ってベストマッチだったゲーム実況の1つだったと思うので、そこから入った方もやっぱりいらっしゃるんだなあという気持ちになりました!

画像6ラジオのお便りで採用されるタイプのマシュマロなんよ…笑
「見たら悪口を言おう」という最低な動機から見始める流れ、完璧なんよ…
いやでも本当に、私自身はゲーム実況者さんに全く明るくないんでそこまで強く言い切れないんですけど、咎人のテンポ感はゲーム実況として万人受けするレベルの面白さがあるように思っているので無事ハマれて良かったなあという気持ちです。

画像7

フォローしてた絵師さんが描いてた、話題に出してた、みたいな流れでにじさんじを知る方って多分昨今どんどん増えてきてるんじゃないかなと思ってるとこはあったのでこういうの頂くとやっぱり実在したんだ…ってトトロみたいな気持ちになりますね!

画像8

友人とか身近な人の口コミからハマれる環境があることが素敵じゃんね…と身近なところにVの友達がいねえ私は思ったりしたわけでした。
納豆トースト氏と括られると大変恐縮ですが、好きで描いたもので誰かの助けになれるのは本当にありがたいことだなあと思います!こちらこそありがとう!

画像9

棚から牡丹餅…!
あの漫画、剣持委員長知らない方が読んで耐えうるものだったのか…とか何かいろいろびっくりですが自分の二次創作が二人を認知する手助けになっていたのかと思うと形容しがたい感慨深さがあり……わ〜〜なんかこちらこそ何も知らない状態からあの漫画を読んでくださってありがとうございました…!
二次創作からにじさんじを知るってこともあるとは思ってたんですけど、それって好きな絵師さんとかの流れが大体だと思ってたんで…そういうこともあるんだなあと純粋な驚きもあり…作中のやりとりの空気感が、二人を知らない人から見ても自然なものだと感じて貰えたっていうのは何かすごい貴重な所感を頂いたなあという気持ち…言葉になりきらねえですがめちゃめちゃ嬉しいです…!!!
こんなところでこんなマロを頂けるとは…本当にありがとうございます!!!

画像10

女の子の可愛さありきのコンテンツだと思ってたけど委員長の自由なエンタメ性を見たら良いなと思ったから剣持がVtuberを始めたくだりに通ずるものがあって良いですね!お勧めの感じも安定感を感じました!

画像11

初期から今現在も見せ続けるだけの力があるのはやっぱすごい安定感だなあ
古株の方から定評のある初期のホラゲー実況、正直履修しきれてないので良い機会だし私個人的にも履修したい気持ちですね…!
Tea Partyのわちゃわちゃ感、古き良き剣持のゲーム実況の空気を感じる節があったりなかったりしたのでお勧めの流れに個人的に納得感がありました…!

画像12

初期から剣持楽しんでる方の眼鏡に自分の創作が耐え得ると何かとてもほっとした気持ちになります…楽しんでくださってありがとう…!
初期の空気感的に、私もVがここまで大きなコンテンツになるとは思ってなかったんですが、コンテンツの規模感が様変わりした今でも昔から変わらねえ剣持だからこそ昔から今現在にかけても楽しんでる方がいらっしゃるんだなあというのマロ越しに感じてほっこりしました。
ラップバトルのキャッチーさは掴みとして良いんだろうな〜って私の場合憶測だったんですけど、ちゃんと経験則として興味を持ってくれた人がいるっていう事実は何かとても助かります…!

画像13

久しぶりに見たらテンポ感最高だったな…トリガーマン…良いですよね…

画像14

剣持の多面性をカテゴリ別に見せてく構成いいですね…!
Zepp福岡のPeacock Epochを布教用に使いたいからどうにか動画か円盤で恒常的に見せられる術は無いのかと個人的にはぐぬぬしてたりします。
あとジビエ料理食べた話…貴重な剣持家エピソードでだいっっすきな奴なんで挙げてくださる方がいて何か嬉しくなりました。

画像15

受動喫煙のイメージから入ってFLOSの動画から声の良さにびっくりして本元見たらキャラクターの強さにあてられてハマってく流れ…めちゃめちゃ綺麗で感動しました…よりによって最初に触れた声がFLOSだったからファーストインパクトがより強かったんだろうなということが察せてとても良い…FLOSの剣持、アキくんへのこだわり故に輪をかけて良い声ですよね…
傷心というか、好きなコンテンツを喪失したタイミングで純粋に魅力あるものに触れると平時よりスッと沼に入りやすい感覚も何かめちゃめちゃ分かります…なるほどみが強い馴れ初めを聞けるとなるほど〜〜!!!ってわかりみで気持ちよくなるので助かります!こちらこそありがとうございます!

画像16

おえもりばっかりやってる人だと思ってたの草
いやでもおえもり切り抜きのテンポ感とっても良いですよね…私も好きだ…

画像17

キチ顔がきっかけだったって…そんなことあるんだ……
いやまあオタクの母数が増えるとそういうこともあるんだろうなあ……ってなんかしみじみ考えさせられておもろかったですめちゃめちゃ参考になりました!!!

画像18

剣持がTスピンを決めることで剣持オタクが増えるということもある…

画像19

お寿司コラボの剣持の立ち回り良いですよね…大規模コラボがきっかけだった人って剣持だと多分結構いると思ってるんですけど今回頂いたマロではこの方だけだったなあと思うなどしていました。
キャッチーなおえもりつぐのひスリザリオとかもですけど、civとか赤い系(dropsyもややそっち方面なのかもしれん)って剣持の独自性が濃いから剣持刀也を堪能するにあたって良いですよね!

画像20

「マイクラやらないアゴはわしかい!」のピンポイント感すき
ハマりたての頃の印象に残ったツッコミとかやりとりをオタクの数だけ聞けると人生を感じられてにこにこしますね…
それまで認識はしてたけど手を付けてなかったコンテンツって何か1つのツボがあるとそこから急転直下しがちなとこありますよね

画像21

いやわしに絡めてマロ送ってくださる方マロなっが…多分類友なんだよな…笑
それはそれとして「かわいい女の子のコンテンツだと思ってたら深夜ラジオだった」のギャップ、綺麗でわかりやすくてめちゃめちゃ良いですね!
マロ捌きでは何となく好きだな〜程度だったけど剣持が斬る!で本質的な思想と軸と頭の回転っていう独自性の強いパーソナルに触れてから深く入れ込む流れも何かめちゃめちゃ類友を感じました…笑
人間の本質的なとこまで解像度を掘ったとき出てくる剣持刀也の人間味とコンテンツ性が私自身大好きなのでハマってく流れの一片に組み込まれてて何だか恐縮でした…ありがとう…
アーカイブ全部見る作戦すごいな…尚私は割とアバウトなので見たり見なかったりしています…普通にすごい…まじで頑張って欲しいです…!

画像22

長時間に慣れてる人慣れてない人別わかるわかる…長時間に耐性あるか、慣れてきた人にはやっぱPapers,Pleaseいっぺんは見て頂きたい感ありますよね…!
委員長追ってたら剣持も何か付いてきたって感じで見る流れ、ありそうありそう〜〜って感じでふわっと感も含めて納得感強かったです笑
本も買ってくださってありがとう!カスみたいなミスが沢山あったので楽しみにして頂くのがやや心苦しいですが嬉しいですありがとう!

画像23

リスナーとの殴り合い、剣持のキャッチーな魅力が良いテンポ感で伝わるから本当に良いですよね〜雑談の勧めどころ、個人的にも悩みどこです。
1期生から現在まで追って、自分みたいな一介のオタクのマロ募集を認知するまでに剣持オタクを継続してるの、剣持の個性が埋もれず輝き続けてることの意でもあるように思えて何かやっぱすごいなと思いました。

画像24

何かすごいピンポイントな出来事だとしても何がきっかけになるか分かんねえな…って思わされるきっかけだ…なるほど…誤RT …そういうこともある………笑

画像25

どうぶつの森逆張りオタクすき 情けねえ声を楽しむのに良かったような記憶があるようなないような

画像26

画像27

委員長から剣持に流れるマロ主とでろーんから成り行きで剣持に流れる友人の対比おもろすぎるなと思って剣持家オタクの感性に何か刺さりました
様々な流れがあるもんだ…友人…何があるかわからんもんですね…笑
お勧めするにあたって一見10分でわかるとかのがキャッチーなんかと思いきや
掴みとしては怒涛の展開を怒涛のツッコミで受けていく剣持でファーストインパクト与えてくのがミリ知らの人には有用かもしれんとは個人的にも何人か勧めてく中で感じるとこがありましたね

画像28

……いやわしに絡めてマロ送ってくださる方マロなっが……笑
いやいや長いのめちゃめちゃ嬉しいんです!めちゃめちゃ嬉しいながら私の作品楽しんでくださる方、多分思想の回路とそのアウトプットの経路もどことなく私に近いものがあるんだろうな…やっぱり類友なんだろうな…の実感を深めた次第です笑
いつも描いたもの楽しんでくださってめちゃめちゃthank youです!!!

何かね、経緯もどことなく通ずるものを感じるんですね、Vtuberを何となく見てて、物珍しさで注目度があるけど、それも一体いつまで続くもんかね、なんて思いながら遠巻きにチラチラ眺める感じが…笑
笹木辞めたのか〜…あ、戻ってきてるな〜とか大まかな大きな動きは何となく把握してた…みたいな感じだったんですよ私も2019年秋くらいまでは…笑
大きな感情の流れが好きなのもうんうんって感じでしたし、それをよりによって(?)咎人新衣装配信から察知するセンス、なかなか…なかなかだと思いますよ…!笑
ほぼ1年前だし、こんなnoteの端くれだしなと思って出してみようと思うんですけど、新衣装配信等から受けた個人的な所感(去年出した同人誌の中で喋ったコラムのひとつです)を上げときますね…笑

画像29

剣持刀也の関係性が生み出されるにあたっての剣持の人間性とか思考に対する興味でVを追うことが続いてて、それはそれとしておもろいなって人達の思想の差を読み解いてくのも多分やっぱり類友さんだなと思いました。自分に通ずる思想の方がVに落ち着く経緯を知れるのおもろいな…なるほどな…という気持ちが解像度深めのとこで得られておもろいですありがとう…笑
剣持を見る視聴者もまた類友が多いのは本当にそうなんだと私も思います。マロ主さん込みで、視聴者の空気感を読み解く一片の資料的に私自身は今回頂いたマロ群めちゃめちゃ参考になっているなという気持ちを進行形で深めましたありがとう…
今後も真相を探るべくジャングルの奥地(剣持の配信)楽しんでいきましょうね…!

画像30

正直初期剣持のゲーム実況を網羅しきれてない自分、スタンリー推す方他にいらっしゃったりもしたのでそうなのか…面白そうだな…後日見よ…って他でもない私がばりばり参考にさせて頂いた次第です。笑
剣持裁判、確かに「30分ちょっとでわかるリスナーの剣持に対するスタンス」として色が強くて楽しさありますね!Papers,Pleaseは他マロからの定評と再生数からの定評もありやっぱ剣持みを楽しむのに向いてるなという思いもやはりあり…
リスナーとのプロレスとツッコミ、赤系ゲーム実況は剣持の特色実感するのにやっぱり良いですよね〜という気持ちを再実感しましたね!

画像31

こんばんは!おすすめきっかけありがとう!とても分かりやすいです!
マシュマロの切り抜き…うんうんわかるわかる…やっぱポピュラーでテンポ良くて万人と面白さを共有できる剣持の鉄板コンテンツの1つだと思います…!
ってところまで順調だったから見始めたきっかけが何かちょっと他と毛色違くてびっくりしました…待機所のリスナー…そんなことがあるんだ…あるんだろうなあ…何かもうどこにきっかけがあるかは本当に千差万別なんだなあという感じですね
剣持が遅刻したおかげで結果としてハマった人がいる…これ剣持刀也には絶対に言わないでくださいね…

画像32

楽屋ミラティブの空気感大好きオタクは手を叩いて同意しました
わしは#2と同じくらい#4もだいすき 
よしこおばさん好きだからこの流れでわしはみとうヤッタゼも推したいですね
あと誕生日配信のリスナーとのバトルもめっちゃ良いですよねわしもすき

画像33

おさわり禁止と思われてたの草

画像34

男でジェームズ名乗ってると何か…質感変わるんだよな…
それはそれとして漫画楽しんでくれてありがとう!!!
ちなみにつぐのひの中で自分が個人的に好きなのも並葬電車なのでよお兄弟という気持ちです 怒涛のツッコミのテンポ感の質が何か…良いんですよね
いやというかしれっと古株なんですよねすごいなあ…私も気付けば追い続けてるなあという感じなんですけど、いっときの物珍しさだけでなく面白く在り続けて走り続けられることのすごさ、日毎高まりますよね
すごいすごいと思いは私自身もありこそすれ、初期から現在にかけて追うリスナーをもうずっと最高だと言わせるだけのものを持ててるんだなあと思うとその実感がより深まりますね!

画像35

切り抜き巡ったりしてると辿り着く方多いと思うんですけど、テンポと質量で畳み掛けてくる謎の熱さ…良いんですよね…名作です

画像36

好き餅って形容かわいくてすき
不肖私自身が剣持ですら何だかんだゲーム実況の類は履修おろそかにしがちな性分なのでしっかり見てきたリスナーさんの推しゲームタイトルが伺えるとあとで見よう…と思えて他でもない私がまじでとても助かります…特に硬派系のタイトル、なんか腰が重いので背中押される気持ちです本当にありがとう
(特にBeginner's Guide、何かサムネで敬遠させてきてるというか…全部見るぞみたいな情熱は特にない自分くらいの程度だと選択肢から排他されてたのでそっかおもろいのか…って言われて初めて視界に入りましたね…サムネって大事だね…)
StanlyBeginner's Guideフィンチ家、見れてないから見るぞ

画像37

なるほどニコニコの宣伝…そういう入り方もやっぱりあるもんなんですね…!
ラップバトル、完全にミリ知らの人でも数分足を止めたら履修して貰えるから本当に何の関心もないってとこから剣持知って貰うのには間違いなくベストコンテンツの1つだなあと思います…!良い感じの切り抜きとか短時間の動画から順当に来られた感じがなるほどみめちゃめちゃありますね!
ほかでもない私自身が関係性のオタクなので単体でおもろい雑談とか実況以外で他ライバーから見た剣持みたいな切り抜きお勧めしたいのもめちゃめちゃわかりみですARライブ周りの話は微笑ましいエピソードも多いからまじでめちゃめちゃ良いですよね…!
爆笑シーンとか他ライバーさんの中の1つとしてまとまってるタイプの切り抜き、箱で落とす工程で剣持を気にさせてくのにも良さげですね

画像38

委員長からシームレスに剣持を知ってく方ってやっぱり多いのかもしれん…
当時から委員長と肩を並べて喋る人物って稀有でしたもんね…剣持委員長の肩を並べて殴り合う感じに私自身良さを感じていた部分もあったのでわかりみofわかりみ…
「全部見た上でのその人の特にお気に入りの1つ」に触れられるというのは貴重な経験値の集大成をおすそ分けして頂く気持ちがあってありがたいですね〜〜真夏のクソゲー大会、なるほど…初期の頃の配信を遡るの疎かにしがちな私は例によって多分見れていなかったと思うのでどこかで見ておきたいなと思います…!
レバガチャの爆ヶ原はBGMなしで喋り倒す感じが何か懐かしみがあるというか、ずっと喋る剣持を堪能できて良かったですよね!笑

画像39

お、王道of王道…!!!
間違いねえ、間違いなく王道には王道たる所以があるんですよね!!!
間違いなく王道を的確且つ迅速にシンプルに置いてくださる感じがかっこいいです!ありがとうございます!!!


というわけで!!!そんな感じでした!!!
すごい…!いろんな方から酸いも甘いも王道もイレギュラーも伺えていろんな方にとっての剣持への感情の一片を覗かせて頂けてとっても楽しかった…
改めて、マロくださった皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?