見出し画像

世界を救う曲、「カンナムスタイル」?韓国で話題になっていない・・・?

塚地です。

カンナムスタイル、はやりましたねえ。

反韓の流れができた時に、韓国人が世界一の再生数を目指して、F5連打した、結果No.1にはなったけど、再生時間が短すぎて乱高下があった、というのはよく覚えています。

今はコロナで何年もいけなくなってしまいましたが、社会人になって、彼女に振られたとき、六本木にやたら出没して、その時によくこの曲が流れて盛り上がっていました。(盛り上げ役として評価されていた自称・世界一のトラブルメーカー)

今はBTSがはやっていますが、その前の韓国人の誇りはPSYだった、と言えるでしょう。

この曲がものすごい話題になった割に、この後のヒットがないのを考えると、韓国人の誇りとは?とは思っています。

しかし、今回、世界を救っているのは実は「カンナムスタイル」なのではないのか、という指摘が入りました。

そのソースがこちら。


実は開戦前からカンナムスタイルが流れていたようです。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/02/post-98001.php


なんだ!韓国世界に貢献してるじゃないか!韓流クソとか思っていたけど評価するわ!

しかし、韓国側にはあまり誇れない事情があります。

半島通の鈴置高史氏の論評です。

いまだに朝鮮戦争のことを恐れているようです。
半島の戦争でまったく勝てなかった歴史が、韓国の判断を誤らせているのでないのかと思います。

しかし、日本は積極的にロシアを制裁していますが、実害でいえば韓国の方が大きいのではないでしょうか。
連絡手段を物理的に寸断しているわけですから。

日本だったら鼻が高くなることのはずなのに・・・

韓国はこの戦争において「負ける」可能性が高いです。



本日もご覧になっていただきありがとうございました。

塚地風幸は情報を通じて皆様に少しでも幸せに、または楽しんでもらえるように発信していこうと思います。


このサイトは私が7年以上学び続けているところです。

情報発信の質が変わるかもしれません。

ちょっと覗いてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?