見出し画像

当たり前じゃないこと

在宅ワーク中は、シリオリと同部屋なのですが
夕方になると、背中のほうから「ちょーヒマ!!」
「早よごはん」「おやつでもいいぞ!!」という圧を感じます。
吠えないけど、激しさを増すワンプロ。

なんで仕事なんかしてるのー

今日は、定時のタイミングで家族もいたので、
ルーフバルコニーへ出してみることに。
オリバーは、ハーネスやリードの慣れがまだもう少しなので、シリウスのみ抱っこで連れていきました。

綺麗な青空だね


リードをひくと抵抗して拒否歩きでしたが、
風を感じたり、耳を澄まして色んな音を聞いていました。

人の手からおやつをもらうこと、怖がらずに撫でられること、リードをつけて散歩をすること、全部当たり前じゃないんだよね。
元野犬の預かりボランティアをして、初めて知りました。
毎日がんばってくれて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?