見出し画像

シリウスとオリバー

シリウスとオリバー。元野犬の兄弟。
生後3ヶ月くらいで捕獲され、同じくらいの期間を
収容センターで過ごしていました。

タイミングが合い、我が家で里親探しをするためにやってきました。
そんなこんなで1週間くらい経ち、一般家庭の暮らしに少しは慣れたかな

できるようになったこと
・初日にシャンプー
  (少し暴れるけど、許容範囲)
・ひとの手から、ちゅーる等のおやつが食べられる
・人が見てても、ごはんをガッツく
・首輪をつけれた
・床で寝てたけど、ペットベッドで寝られるように
・ぬいぐるみ🧸ですごく遊ぶ
・毎日かわいい

今週の目標
・ハーネスつけたい
・なんならリードもつけたい
・もう一度シャンプーしたい
・お散歩もしてみようか


一日一変て気持ちで何か変化があるといいな、って思ってましたが、たくさんごはんを食べ、ベッドで安心して寝て、兄弟で遊んで。
環境が変わってビビりながらも今を生きるシリウス、オリバーは毎日大きく成長してくれています。

オリバーのほうが先にベッドでくつろげるように。

シリウスは人に興味津々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?