見出し画像

人間との暮らし楽しそうじゃないか!

お疲れさまです。
最近はSNSもこのブログもシリウスばかり取り上げてます。
今日もシリウスについて。

見違えるように、お散歩が上手になってきました。
いつからか尻尾があがり、びっくりして逃げ惑うような急な動きが減ってきました。
でももう少し落ち着いて歩いてほしいな。
💩を拾う人間の動作が怖いらしく、私の周りをまわります。リードでグルグル巻きにされます。これもだいぶ減ってきましたが。

早く💩拾わないと、グルグル巻きにするぞ!


来年キンモクセイの香りがしたら、きっとシリウスとの散歩トレーニングを思い出すんだろうなぁ。

そんなシリウス、初めて?イタズラというイタズラをしました。
犬の朝ごはんは作り置き(カリカリは所定の量をビニール袋にいれる)して、朝はそれとウェットフードをボウルにいれて混ぜるだけにしてます。

翌朝のために作り置き

ある朝、キッチンからシリウスオリバーの部屋へ向かう廊下に破れたビニール袋がたくさん落ちていました。お水はからっぽ。
10袋くらいあったうちの半分食べられていました。
前の晩に作り置きをいれた箱を床に置いてしまっていました。オリバーはキッチンが怖いので、シリウスしかいません。

すぐには気づきませんでしたが、シリオリのベッドに一つだけビニール袋が落ちていました。
オリバーに持っていったのかな。

あまりイタズラしないけど、食べ物が絡むとやっちゃうシリウスでした!
これからは気をつけないと!!

その後も一回やられました、未遂だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?