見出し画像

私が詐欺被害からお金を取り戻すまで2日目

1日目の話に続き2日目…とはいえ、実際の時間軸ではすでに騙されてから1ヶ月半ほどたっているので今は思い出しながら書いていくことにします。

当時から書けるような心境ではなかったので苦笑

詐欺師の彼(本当の性別や国籍などはわからないが、一旦彼と呼ぶことにします)は、なんの変哲もないInstagramのアカウントでどうやら美に興味があるようでした。

私も美容に関して様々なアイテムを使って加齢に抗っているので、男性なのに良いじゃない頑張って肌綺麗になろうね!くらいのつもりでいたのです。

彼は私のことを褒めに褒めて、私はまんまと嬉しい気持ちにさせられました。
そう、この時からすでに罠ははられてたわけです。

私はあまりInstagramのDMをチェックしないので、やりとりに時間がかかることを嫌がったのか、それとも元々LINEに移行させるつもりだったのか。
彼の心境はわかりませんが、とにかくLINEをおしえてくれというようになりました。

私は流石に知らない人にLINEを教えるのは嫌なので、断っていたのですがついに根負け…
はぁほんと馬鹿だった。

彼は、韓国の資産家であり会社の経営をしている。
日本でこれから会社を立ち上げるために11月に日本にくる。
その時にうまくInstagramが繋がらなくてDMのやり取りが出来ないから、LINEを教えてくれと言われたけど今思えばそんなことありえない。

だって実際、日本から海外にいってそのままアカウント使っている人いるでしょう?
逆に韓国から日本に来て、そのまま使っているでしょう??

韓国なんかよりももっとインターネットがうとそうな国の人ともやり取りできていたよ?

なのに…教えちゃったんですよ。

そしてやり取りが始まったLINE。

もちろん最初はなんてことない挨拶や、日々の話をするくらいでした。

そして突然送られてきた彼のお風呂の鏡越しの裸体笑

私はセクシャルな話は好きでは無い送るなと伝えたけど、伝わったのかどうか…ここから彼のおかしなLINEが始まるわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?