スクリーンショット_2020-01-02_3

【ご報告】東大起業サークルTNKの代表に就任しました。

この度、東大起業サークルTNK16期共同代表に就任しました。TNK16期は清峰強志との共同代表制を取ります。最強タッグといわれるように頑張ります。

まだご挨拶できていないOB/OGの皆様や、普段スタートアップ界隈でお世話になっている皆様はぜひ改めてご挨拶させてください。このnoteでは改めて簡単な自己紹介とTNK代表としての1年間を通して成し遂げたいことを綴ろうと思います。

自己紹介

1998年福岡生まれ。九州大学21世紀プログラム休学中。高校3年生時に学生向けスタートアップイベントTORYUMONのスタッフとして参画したことをきっかけにスタートアップの世界に出会い、大学入学と同時に福岡拠点の独立系シードVCのF Venturesにてインターンを始めました。FV代表の両角さんからスタートアップ支援の魅力を学び、TORYUMONの代表を務めるなど約2年間多くの経験を積まさせていただきました。
(高校卒業直後の第一回TORYUMONでの一枚。こんなロゴでした。)

第一回TORYUMON_fukkai

2019年からは大学を休学し上京、現在はEast Venturesにてフルコミで働いており、パートナーの金子さんのもとで修行の日々を送っています

そんな感じで、現在大学3年生の代になりますが、高校卒業直後からVCでのインターンにフルコミットしてきました。

成し遂げたいこと

16期の代表として、今期成し遂げたいことは、TNK16期の永続的に続くコミュニティ化することと、世代を超えた縦の繋がりの生まれる場を提供することです。TNKは初代代表の保手濱さんのインタビュー記事等にもあるようにTNKはこれまで15期に渡り「文化」を作り上げていただいているのでこの文化をもとに縦横の繫がりを生まれる場を提供していければと思っています。

自分自身も高校3年の終わり頃からTORYUMONスタッフのコミュニティに属して自分は成長したし、2年前に立ち上げた博多のシェアハウスでのコミュニティから今では東京で活動する起業家が多く輩出できたという成功体験もあり、コミュニティが人の成長をより加速させることを身をもって感じてきました。

長くなりましたが、とにかく良質なコミュニティを作ることに関心があり、TNKのコミュニティを1年間かけてより良いものにすべく全力でやっていきたいと思っています。

具体的な取組みや活動報告もまた定期的に報告させてください。

よろしくお願いいたします!

更に良い記事を書けるよう有意義に使わせていただきます