見出し画像

ライテルさん観察記録(cluster)画像過多なので閲覧注意

ライテルさんって?

ああ!

(前回の記事 画像やツイッター引用過多なので閲覧注意)

前回の記事のまとめ

ライテルさんは
現実とメタバースという名の理想郷との境界にとらわれた
天使の囚人だったんだよ!

…頭痛が痛そうだな?

ライテルさん考察(何?)

ライテルさんは、天使か神か
それらに類する存在であると思われる

ライテルさんは
〚現実〛と〚メタバースという名の理想郷〛の
境界に囚われている

ライテルさんは動かない
ライテルさんは話さない
基本的に佇んでいるだけである

ライテルさんはフレンド申請をする
みんなに、誰にでも、いくらでも
…友達になりたいのか?
アレは自分という存在を主張する手段なのでは?
境界に囚われたライテルさんが
境界を越えてきた私達に
『私はここにいる』
声なき声で、そう叫んでいるのではないだろうか?

ワルプルギスの夜特別企画

この記事は去年の記事以降の
clusterのライテルさんの変化を
ざっとまとめた記事です
去年みたいなネタはないよ
ネタは…もうないんだよ…

ライテルさんのclusterのユーザーページ

clusterの仕様変更でライテルさんがフレンド申請できなくなったので
みんなフォローしに行ってあげてね!

去年からのライテルさんの変化

去年のワルプルギスの夜からの変化点など

2023年5月1日(去年のワルプルギスの夜)

5月21日

足かせが外れてちっちゃいリーチャ隊長が浮かんでた

7月2日

以前着てた狩衣とその他のちょっと変わったバージョン

背中に御札 手には錫杖
下駄が以前と違うっぽい

8月8日

錫杖がなくなった?(気づいてない)

8月10日

錫杖がないことに気づくけど…?アイテム枠ひとつ分足りないよなぁ?

8月11日

ライテルさんの姿が変わる

2023年8月11日(午前7時44分)

VRoid?…ではないような…

というわけでこのアバターは
Vket Avatar Maker で作られたアバターだったようです
なのでジェネリックしてきたんですが…
その日の夕方には元に戻ってました
1日もなってなかったレアな姿

2023年8月11日午後6時57分

9月10日

ついにライテルさんの錫杖に変わって
追加されたアイテムに気づく
影がアイテムだった模様

足元の影が前より濃くなってる

12月3日

ライテルさんが別のワールドに移動する
なぜか井戸の中にいたけど…

移動先は 大縁寺 わりとガチ目にお寺のワールド
どのくらいガチかというと
実際のお坊さんが、仏像に魂を入れる開眼供養っていうのをやってるので
このワールドの仏像はガチに仏像として扱ったほうがいい感じなくらいなガチ度

12月8日

ライテルさんの首にヘビが巻き付いている
ヘビには御札が貼ってある
御札は背中に貼ってあったものなので
背中にヘビが封印されていた可能性がある

ライテルさんとヘビといえば一時期なってたこのアバター
蛇神 に関連している?
水浸堂01 人外アバター005[蛇神鏡子]

2024年1月1日

ライテルさんがお寺の井戸の中で屋台を始める(謎)
蛇はいなくなった

3月4日

ライテルさんが耳鳴き峠トンネルに移動した

耳鳴き峠トンネルはライテルさんが
clusterで最初に観測された場所

2022年12月8日カミサマノイルトコロに移住して以来
久しぶりに帰ってきた
アイコンもVRCの姿のものになってる
原点回帰かな?それって原点回帰だね、ライテルさん好き

2023年4月30日(ワルプルギスの夜)

現在に至る

ライテルさん観察記録2023

メタバース広しといえども
毎日ライテルさんに会いに行ってるヤベー奴は私だけのはず
私が「メタバースの観測者ライテルさん」を観測する者だ…

2024年2月14日

ところでこの写真めっちゃ良くない?

2月14日
バレンタインデー

無理やりチョコレート💖を渡されたライテルさんのジト目感
最高だよね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?