見出し画像

ダーワ・悠洛・京都

京都三条大橋のたもとにあるこのホテル、外観は地味な作りで、あえてエントランスのドアもわかりずらい作りになっていますが、一歩ホテル内に入ると京都を全身で体感できる
インテリアに圧倒されます。



バンヤンツリーグループ日本統括

ダーワ・悠洛 京都
ギャリア・二条城 京都
バンヤンツリー・東山 京都

総支配人  宮崎敦さん


ウエスティン・ルスツの総支配人をしていらっしゃるときに知り合い、以来とってもお世話になっています。
1984年に東京の外資系ホテルでキャリアをスタートされ、オーストラリアなど海外のホテルでマネジメントポジションを歴任されました。
日本に帰国されてからはリブランドされたウエスティン・ルスツの総支配人としてホテルをけん引してきた方です。

2022年9月1日からはバンヤンツリー・グループの3つのホテル「ダーワ・悠洛 京都」「ギャリア・二条城 京都」そして2024年に開業の「バンヤンツリー・東山 京都」を統括してゆかれます。

日本ではまだあまり知られていないバンヤンツリー・グループ は、ホテル、リゾート、スパ、ギャラリー、ゴルフやレジデンスなど10のブランドがあるのですが、上記3つのブランドが先行して進出しています。

洋と和の調和が素敵


「ダーワ・悠洛 京都」では、インテリアの隅々まで「和」と「洋」の調和が意識されています。

アメニティーの入れ物も「和」・・・
何が入っているんだろうと興味津々で開けました。

私のお気に入り「柱」


アンティークのたんす?
レストランの柱なんです。
インテリアの細かいところまで、こまやかなデザインがなされた素敵なホテルです。


54レストラン ファビアナさん


このレストランの名前???
東海道五十三次の終点、京都三条の隣にあるので54とのこと。名前の由来を聞いてすごく納得!

お食事の時に楽しくお話してくれたのは、レストランスタッフのファビアナさんです。
イタリア・ミラノ県ロンバルディア州、ゴルゴンゾーラ出身で日本にすでに7年住んでいて、流ちょうな日本語で対応してくださいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?