見出し画像

ウエスティン東京 2

心をとらえる手書きのインフォメーション

ゲストロイヤルティー・チーム

マネージャー 浅野朋子さん
       木村泰裕さん (ランコンシェルジュ兼務)
       リフシームハマドさん
       望月裕子さん
       丹羽玲子さん (自称ぺーぺー?!)

どこのホテルにも滞在中に利用する施設の場所と営業時間などを印刷したインフォメーションはある。
レストランに行くとき、ジムに行くときなど場所とオープンしている時間を確認して出かけるためだ。

えっ??これって手書き??
最初にこのインフォーメイションを見た時、手書き風の印刷物だと思った・・・・・が、よく見たら私たちのために、今日行くだろう施設の情報が書いてあるではないか!!

こんなに心のこもったおもてなしを出来るゲストロイヤルティ・チームに
やられた!!

お願いしなくても、必要なものが客室にある

がストが言葉にしてお願いすることはもちろん、なんと言葉にしない要望まで、このチームは心の耳で聞き取って提供できる人たちなのだ。
ホテルに宿泊する時にもネットフリックスで映画が見たい私・・・・PCと
モニターをつなぐHDMIケーブルがあるととてもうれしい。
今まで一度もケーブルを持ってきてくださいとお願いしていないのに、お部屋のテレビの前にはケーブルがさりげなく置いてあり感動!!
それにしても、ゲストの必要とするものを察知する調査力スゴイ。
いつもありがとうございます、お部屋でも楽しく過ごしています。

24時間ホテリエ

ゲストロイヤリティ・マネージャー浅野朋子さん

孫の誕生日で食事を一緒にした日、彼女は東京での暮らしを始めたばかりのアパートに帰ろうとしていた。
私は玄関で少し不安だったが、ホテルの方が雨に濡れない道を教えてくださって少し安心して見送った。

ロイヤリティーチーム・マネージャーの浅野さんは、勤務が終わり帰宅途中、駅に向かう道で、一人で歩く彼女を見つけて声をかけ、駅まで一緒に歩いてくださったと聞いた。
なれない東京一人暮らし生活を始めたばかりの女の子には、本当に心強い
サポートだったに違いない。
「勤務が明けても常にホテリエ」な浅野さんありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?