見出し画像

シェラトン沖縄サンマリーナ 2

ホテル前のビーチが美しいことは前にも書いたのだが、アクテビティ―が
たくさんあって毎日楽しめる!!

海のアクテビティ―が満載のホテル

マリン&ビーチエージェント 真子竜心さん

芸能人のような名前の真子竜心(マナゴリュウシン)さんはご覧のとおり
笑顔が素敵なマリンスポーツのインストラクター、沖縄の海を知り尽くしてゲストを導いてくれる、頼りになる存在だ。
生まれは本州なのだが、子供の頃お父さんの仕事で沖縄に来て・・・・
沖縄が大好きになり、成人して沖縄に戻ってきたという今では沖縄人。
沖縄にハマって都会に帰れなくなる人が本当に多い!!!
蒼い海・青い空、沖縄って魅力が満載なんだよね。

スキューバダイビングやスノーケルの時、私たちはインストラクター&ガイドさんに命を預ける、安心できない雰囲気の人と一緒になると不安になってしまうものだ。
真子さんの温かい雰囲気に包まれると心から安心してついて行ける。
真子さんのガイドで「青の洞窟」にスノーケルに行った。
海も素敵だが、真子さんの温かい人柄で1日が楽しくなった!!

青の洞窟スノーケリング

スノーケルでも魚と友達になれる!

スノーケルでも魚がいっぱい
洞窟の中なのにこのブルーの海

ドリームホールでスキューバダイビング

サンゴ礁に割れ目があり、ここから機材をきっかけないように侵入していく。深水31mまで潜ると縦穴が行き止まりになり、横穴になる。
横にまっすぐ進んでいくと・・・大海原に出る!!
真っ暗な中をちょっと不安な気持ちで潜った後に広がる海の景色は素晴らしい。

バディはBruce  Morleyさん、真っ暗な海のホールの潜行をビビらないようにガイドしてくださった。

ビーチアクテビティ SUP

海が穏やかなこの日スタンダップパドルの乗ってみた。
「よぉ~~し、まだできる!!」
と残りの人生で出来ることを確認する。

ビーチアクテビティ―、朝ヨガ

ビーチの日陰は寒い朝だったが、筋肉が伸びて快適、全身楽になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?