見出し画像

男女が仲を深めるためには「おしりあい」が必要だ

諸君、いいですか。男女(彼氏・彼女・夫婦でも)と仲を深めたいなら、「おしりあい」をしてください。

——「おしりあい」ってなんやねん。

いいでしょう、わたくしがお答えします。

「おしりあい」とは、尻と尻をこすりあわせること、つまり「お尻合い」なのです。

……あ、ブラウザバックするのはお待ちください。

マジメな話なので、最後までご覧くださいね。

*

独身の頃、私は狭いワンルームに住んでいました。

毎週末、そこに彼が泊まりに来ては、一緒にごはんを食べて、テレビを見て、狭い布団で眠っていました。

狭いワンルームに住んだことのあることならおわかりかと思いますが、キッチン・お風呂・トイレのいわゆる水回りは、大体同じ辺りに集約されていますよね。うちもそうでした。

キッチンに1人いると、もう1人がその後ろを通ろうとしても、とっても狭いのです。それぞれが平行にならないと、すれ違えないのです。そう、勘のいい人ならもうおわかりですね。

私がキッチンで晩ごはんを作っているとき、彼がその後ろを通りがかりました。

そして、尻がぶつかりました。

はい、「おしりあい」のはじまりです。

ちょ、ちょっと待ってください、帰らないでくださいね。まだ話は続きますから。

彼のプリプリした尻に、私は自分のぶよんぶよんの尻をワザとスリスリし、「これがほんとのお尻合い(知り合いとかけている)やな!ガハハ!」と言ってやりました。

するとどうでしょう、彼にはそれがかなりウケたようで。しばらくの間、「おしりあい」をしていました。

*

それから数年後。

彼とは結婚し、今は一戸建てに住んでいます。

キッチンは広く、別に平行にならなくても余裕ですれ違えます。それでもなお、私たちは「おしりあい」を続けています。「おしりあいやな!」(まだ“お知り合い”とかけています。夫婦なのに)と言いながら。開発者の私だけではなく、旦那からしてくることも、もちろんあります。

でも、他人がこの現場を目撃したらどう思うでしょう?

おそらく、これを見ているだけでも「うっわ、さむっ!!ドン引きした」と思った方も多いでしょう。

私だって、他人夫婦がこんなことをしているのを目撃したら、ドン引きします。

だけど、これは、“笑い”の共創なのです。

大事なことなのでもう一度言います。“笑い”の共創なのです。

一方が提案したものを、もう一方が認めて採用する。もしくは、互いにプランを出し合って創造する。—そう、そんな“笑い”の共創が仲を深めるのです。

*

私たち夫婦が共創したものは、「おしりあい」以外にもたくさんあります。

例えば、ムダに言葉を省略するお遊び。これは主に旦那がハマっているものです。

・ローストビーフ=ロービー

・ビッグリブ=ビーリブ(よくいくスーパーの店名)

・赤のれん=赤のれ(名古屋人ならおなじみ)

一般の人があまりやらないような省略の仕方で、しかもそのほとんどが一文字だけを省略するといった、実にムダな省略です。

最初は旦那がやりだしたお遊びで、私は「全然略せてへんやん!」とツッコんでいたのですが、徐々に私もウケを狙って同じようなことをし始めました。すると、それが当たり前のように定着していったという訳です。

これ以外にも、多くのものを共創してきました。ここには書き切れないほどありますが、あまりにも激寒なので割愛させていただきます。

*

カップルが仲を深めるには、「思い出やヒミツを共有する」「共に過ごす時間を積み重ねることで、それが相手の一部になる」といったことも有効です。

中でも、“笑い”の共創はとても高尚なものになります。

なぜなら、自分たちが共創した“笑い”で、他人は笑えないからです。自分たちだけが笑えるからです。

これは「ヒミツを共有する」に近しいものがあるかもしれませんね。といっても、ヒミツなんて、そう簡単にできるものでもありません。

だったら、ハッピーな“笑い”を、どんどん共創しようではありませんか。笑って不幸な気分になる人はいませんから。

「いやそんなこと言われても、それってめっちゃ難しいんちゃうん?」とお思いの方!そんなことはありませんよ。まだ諦めないでください。入門編を伝授します。

・相手がウケを狙って言ったことで、なおかつ自分がウケたものをパクる

・ウケを狙ってヒットしたら、時を見計らってそれを繰り返す

めちゃくちゃ簡単でしょう?たったこれだけでいいんです。慣れてくれば、これをさらに発展させていくことも可能です。

“笑い”の共創を重ねることで、何が生まれるのか?それは、信頼です。

「こいつなら笑ってくれる」「こいつならわかってくれる」

これがいつの間にか、心と体に染みつくのです。

いいですか、仲を深めたい人がいるのなら、「おしりあい」をするんですよ。わかりましたね?

本日の講座は以上です。

サポートしていただいたお金で、旦那さんにごちそうするのが夢です。