見出し画像

2024.4.29

つぼみ大革命ワンマンライブ「HAPPY GAUGE」のお話。
を、特にまとまりなくだらだらと書く記事。


優華さんの声を説明する流れの「風邪をひいてる強盗犯」は意味分からんすぎて面白かったね!風邪薬を強盗するってどういうことぉ?🤣

優「さあ行こうぜーーー!!!」
冒険の始まりで『さあ行こうぜっ!』の歌が始まるのめっちゃ良い🫰💕ワクワクしちゃう!

スギヤ大臣のインパクトはすごかったっすね。なんだろうこのしっくりくる感じ。音的になんかいいです。「スギヤ大臣!」って思わず言いたくなるよね?

千「あなたは?」
ソ「ソイヤって呼んで!」
私はソイヤ!とかじゃなくて、いきなりソイヤって呼んではなんかおもろいて🤣

ソ「ボクちんについてきて!」
くせつよ一人称キターー🤣この時点でもうこのキャラ好きかもしれんってなった。いや、もう好きですよこんなの。

『ちゅき♡らびゅ〜HARD ver.〜』の使い方が最高すぎてしんどい🤣イントロだけでテンション上がっちゃう🎶
歌わずに叫ぶだけのいとちゃん斬新で良かったな😆

『TOO BAD』
最初イントロをBGMにしてるのかな?と思ったら歌も始まってビックリした〜。曲と新衣装と合ってて良かった❤️
ソイヤの表情イカつかったなぁ(笑)他の4人とかっこよさのベクトル違ってた😳

『魔法トマホーク』
KOMAさんの曲だー!!わー、これは予想外だったからビックリしました!優華さんとちーちゃんだし、たしかにKOMAGOMEの曲を使うのはめちゃくちゃ良いですね。
いつかソイファブの曲も使われないかな〜😶‍🌫️🎶

1号車
ソ「ボクちんは電気人間なんだなぁ〜⚡」
喋り方もおもろいキャラだ。気に入った!自分も電気食らっちゃうのも、ピコピコハンマーで倒せちゃうのも可愛い😂

2号車
透視能力で相手の心を読むくぅさん、心の中読んでハモるのすごかったなー😳
心の中読めなくなっただけで簡単に倒せちゃうのなんでぇ??🤣読めないって焦ってるの可愛かったな〜💙

3号車
泣いてるイトス可愛すぎ!ありがとう!!
こういうThe可愛い🫶なキャラめっちゃええよね。で、豹変するのも良いんだよなぁ🥰
やられたあとに「やめて、こないで……こないで」って言うとこエグ可愛かったよね!大好きすぎる。私ならすぐに攻撃やめちゃう💦💦

4号車
お医者さんなイオンさん、とても美しかったです💜
相手を眠らせる魔法が使えるけど、眠らせた相手を回復させちゃうのが欠点。
個人的にこの設定が4号車のボスに繰り上がった要因だと思ってます(ぁつかれえ会で最初は2号車のボスだったと言っていた。)やっぱりラスボス戦前に回復するのって大事ですよね?笑
スギヤ大臣には魔法は効かない、「だが弱ーい」🤣せっかく良いマント持ってるのに戦闘に向いてないのおもろい😂

5号車
しよりさんのラスボス感かっけー!ゾクゾクしちゃった❤️
スギヤ大臣が特攻しながら「弱ーい!」って言うのおもろ😂
ソイヤの裏切り。「ひぃーーー」って言いながら逃げるの可愛い🤣

ラスボス倒しても止まらない電車!ありがちだけど、激アツ展開!


なんかまぁいろいろありまして、自分より強い人に投票して、票が少なかった人を犠牲にしたら他の人は助けてもらえる展開に。

しよりさんのサイコキネシスでブリンバンバンをやらされるソイヤおもろい🤣

くぅさんのガチ攻撃(笑)たしかに強い。やっぱ心読めなくても強いやん🤣

時間止めてから話し出しちゃうイトス可愛い🫶

ソイヤとイオン、くぅさんとイトスが手を組む。
くぅさん「最下位はしより…か。一緒に戦ってきた仲間が海に落ちるなんて想像できないわ」
しより…か、のとこで泣きそうになった😢

「どうしてこんなことになっちゃったんだろう…」って泣いてるソイヤのシーンは完全に泣いた。
ソイヤ(キャラ)の涙は純粋なものな感じがしてこっちまで泣けてくるよ😭

しよりさんがサイコキネシスでしか名前を書かせることが出来なかったのも切なくて泣けるね…。
約束破っちゃって謝ってるソイヤ🥺このシーン思い出しただけでも泣けるんだよなぁ。

他の4人がチームを組んでたことに気付いてしよりさんが怒るとこは泣くしかないって😭皆別にしよりさんを仲間外れにしたかったわけじゃないんだよなぁ。でもどうしようもなかったんだよなぁ😢

し「見せてやりましょ、私達の底力を!」
皆「うん!」overture!!!!わっしょーい!!!!
overtureからの『美しき疲労感』の「いざ新章だ用意」はなんかエモでした✨

電車が海に落ちそうになって時間を戻したケド同じこと繰り返しちゃうイトス…!🤣


なんやかんやあって無事に電車が止まってハッピーエンド、と思いきや?🤣

スギヤ「大王様がムニャムニャで、私の心を栗きんとんさせていただいたんだ。」
しより「大王様が私達ホタテの才能をポンポコしてくれたんだね。」
イオン「皆がジャムパンで良かった〜。」
イトス「私達でこの世界を元の平和なハンバーグに戻しましょ。」

ソイヤ「もう亀裂の入ったガムはやめて、自分たちの才能を?して正しくカラオケしましょ。」
くぅさん「これからはこの将棋盤をレインボーキャンディでコアラ舞踏会がボンボンサイクロンよー!」

最後のお姉ちゃん優華さんのピース可愛かったなぁ✌

エンディングソング『スーパーヒーロー』
かっこよすぎでしょ!

アンコールで出てくるとき皆楽しそうで可愛かった💓

いとちゃん「なんでやねん×5!!!!」
どうして?ばっかりだった反動で関西弁言いたくなるの可愛い🫶

優華さん「幸せを噛み締め続けてたら14年経ってた」
この表現なんか良いね✨きっとずっと幸せの味が続いてるんだよなぁ。これからも皆が幸せを噛み締め続けられるといいなぁ🥹✨

くぅさん「一緒に過ごしてほしい」
かしこまりましたー!一緒に過ごすという形で応援し続けたいですね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?