タイプ論に関する本音を愚痴らせて下さい

はじめに言いますが、タイプ論支持派としての愚痴です。

単なる高望みな理想を語るだけです。



タイプ論過激派になりたい。でもなれない。

↑初っ端からヤベー事言いますねぇ~。


これが私という者です。平常です。

愚痴と言いましたが正確には好き嫌いを語っているだけですから、病んではいません。



タイプ論にハマる人の中に、過激派っているんですね。何でもタイプに当てはめられると思い込んでいる人。

で、私はそれになりたいと言っているんですよ。どういう事か分かります?

私があんな盲信をする人になりたいとでも?……違います。


私は完全にタイプ分けできないMBTIを用いて完全なタイプ分けをしたいわけではなく、完全にタイプ分けをするために完全なタイプ論を求めてるんですよ。

要はMBTI!もっとしっかりしろ!変われ!と言っているのですねw

なんて無茶なwと自分でも思います😂


↑私はこういう無茶な奴なんです。

どうしてこんな無茶ぶり発言をするか?それにはこんな理由があるのです。

予測不可能は嫌いだ!


人間って予測不可能な動きをするんですね。

コンピューターと違って思い通りにはならないのですね。


拒否してきたり期待の裏切りは日常茶飯事。だって人間だもの。

それに一定のパターンがあればいいものの、気分によって変わりやがる。💩ッ!


そこが超絶面倒臭いのです。嫌いです。人間嫌いです。

生き物はな~~~んて面倒臭いのでしょうかね???


↑なーんていう私の人嫌いを克服するためにというのも理由の一つでタイプ論たるものを学んだのですね。



実際、ある程度参考にはなる。8~9割くらいはなる。

でも100%じゃないんだよ!←歩合で話していたと思いきや突如パーセンテージで語り出す奴w


残りの1割2割って生き物特有の気まぐれな行動であってそこがコンチクショ──(`□´)──ッ!!!ってなる訳ですよ。


MBTIを初めタイプ論って万能なツールじゃないんですね。行動のパターン予測なんて不可能なんですね。こんちくしょう。


万能なツールとして使えるマジで神なタイプ論無いのかよ?

✔ベストアンサー

ありません。


↑ムキィィィィ!😡


MBTIでは「人間には多様性があり行動をパターン化させてしまうと多様な人間の可能性を閉ざしてしまうことに繋がるのです。」みたいな事を言ってるけどそこがイラッと来んねん。MBTI相手にじゃなくて人間相手に。


別にパターン化されててもいいじゃん!DNAはパターン化されている上に多様性あるじゃん!それに一生変わらないし!性格もDNAになっちゃえ!とかパターン大好きの私はこう思うのですね。

高望みしすぎぃ!



タイプ論があまり実用的だとは言われない背景に人間の気まぐれさがあると思うんですね。

これはタイプ論がどう頑張っても人間の心が一パターン化を拒絶するので完全に人間側の問題なんですねw

タイプ論カワイソー…(´;ω;`(((庇う方おかしい




てな訳で相変わらず人間面倒臭ぇ~(´д`|||)って思って生きてるるしあチャンでした☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?