見出し画像

青色巨星

ころんくん27回目のお誕生日おめでとうございます🎉🩵
ついこの間26歳のケーキを作った気がするのですがもう一年経ったんですね…。
私がころんくんの誕生日をお祝いするのも4回目です。
少し長くなりますが私の感謝の気持ちと想いを書いては消してを繰り返して綴ったので最後まで読んでくれると嬉しいです☺️
重いけど今日は許してね。



さて、ころんくん。


歳とったね!!😆


おじさんに近づいたとかそういうことではなくて笑
時間が積み重なっていく程あなたはどこまでも成長していて。
一昨年と比べて去年。去年と比べて今。
周りの環境、世界の状況が変わる度それに合わせるよう柔軟に変わっていました。

1番わかりやすいところで言えば新型コロナウイルスが流行った3年前。
何ヶ月も前から計画し準備していたライブだって、握手会だって。
私たちに見えるところだけでも多くの物が無くなってしまったけど、きっとあなたが見ていたものはもっとあったのでしょう。

声出しが出来ない、会うことが出来ない。
そんな辛い状況の中あなたは、すとぷりは私たちリスナーを楽しませようと精一杯頑張ってくれました。そのおかげで私たちは楽しい時間ばかりで。
会えない寂しさもあったけれど乗り越えることが出来ました。
あの時あの選択をしてくれてありがとう。

"言いたかったことばっかり こらえてきた物語"
"言えなかったその中に 大切なものがあったり"

いつかそんな過去のものが未来で実現できるよう願ってるよ。


1年前の大好きな彼のことだって。
絶望と不安でいっぱいだった時、あなたは配信をとってくれた。
きっと私たちの何十倍も思うことがあっただろうに。そんな気持ちを見せることなく前を向いたあなた。
あの時聞こえたあなたの声にどれだけ救われたか。
あなたの声を聞いて安心してどれだけ泣いたか。
突然空いた胸の空間を埋めるように優しくゆっくりと塞いでくれたころんくん。
1度でなく2度も救ってくれてありがとう。

去年だけでなく、一昨年だって。
今と比べて4年前、5年前。
行動も、心も、想いも成長したころんくん。
そんなあなたを今も応援でき、歳を重ねる瞬間を迎えれたことを嬉しく思います。

ほんとに、いろんなことがあったね。
どこを切り取ってもあなたがいることが嬉しいよ。



この文を綴るにあたって去年の私のころんくんへのDMを見返してきたんですけど。
なんというか、伝えたいことをダァーっと書かれてて読みづらいなと率直に思いました笑
あんな読みづらい文送ってごめんね。
でも私も成長したんだなと感じることが出来ました。
その私の送ったDMの中にね、

あなたが笑うだけで私も笑顔になれるし、あなたが泣いてるだけで私も涙が出てきてしまう。
だからこそ、誰よりも幸せになってほしい。
あなたが幸せなら、私も幸せだから。

この言葉が入ってたの。
……やるやん。去年の私。
ほんとに私が書いたんか?って思うくらい素敵な言葉で正直ビビったよね笑

ねぇ、ころんくん。
あなた私にとんでもなく愛されてるらしいよ。
あなたが幸せなら私も幸せって。
人生の中でそう思うくらい愛する人ってどれだけの確率で出会えるんだろうね。
愛した人があなたで良かったよ。
重いかもしれないけどさ、今日だけは受け取ってよ。
…私からの誕生日プレゼントだよ(激重)


さて、今日はころんくんの誕生日ということで。
君の大好きなところを綴っていこうかな。
私の語彙力が無くて言語化できてない部分もあるんだけどとにかく大好きだってことが伝わってれば嬉しいです。

・とにかくリスナー想いなところ
・努力家なところ
・本当はすごい真面目なところ
・見えないところで頑張っているところ
・家族が、メンバーが大好きなところ
・真っ直ぐな言葉
・盛り上げ上手なところ
・たまに甘々になっちゃうところ
・ものすごく優しいところ
・恥ずかしくてボケに逃げちゃうところ
・声と歌声のギャップ
・他にはいない、唯一無二の声
・天然水のように透き通った歌声
・歌う時その楽曲を自己解釈して想いを込めて歌うところ
・ツンデレなところ
・かわいいのにカッコよくて綺麗で儚くてマルチーズみたいなお顔
・熱い想いを持っているところ
・たまに弱いところを見せてくれるところ
・ボケてスベっちゃうところ
・自分の限界を理解しているところ
・独特な笑い方
・負けず嫌いなところ
・編集をこだわっているところ
・ぷくっとしたほっぺ
・愛おしくなる歩き方
・素直なところ
・ゲームが上手なところ
・信号機組の時に見せるお兄ちゃん感
・一緒にいるメンバーによって良い意味で雰囲気が変わるところ
・お菓子作りが上手なところ
・周りの人を大切にできるところ
・礼儀正しいところ
・沢山の人から愛されているところ
・その性格で周りを明るくさせちゃうところ
・沢山の人を楽しませ、幸せにしているところ

まだまだ沢山あるけれど、私の語彙に限界があるのでこのくらいになっちゃいます。ごめんなさい。
本当にこれはころんくんの大好きな要素の一部で。
こんなんじゃまだまだ足りないんだよ。
それくらいあなたは魅力的で私を虜にさせてるんだ。
全く。罪な男だよ。

だからさ、責任取って幸せになってくれ。

君にとっての幸せがどんなものなのかは分からないけどあなたが"今幸せ"と言ったならその瞬間私も幸せになるんだから。

ころんくんの幸せが例えば、
夢を叶えた瞬間だったとしても。
結婚だったとしても。
赤ちゃんが生まれた瞬間だったとしても。
すとぷりの幸せだったとしても。

あなたの幸せが私の幸せなんだよ。


あなたが「一緒に幸せになろうね」って言った時、私は「無理だよ」って思ってたんだけど私はどうやら一緒の意味を履き違えてたようだね。

ころんくんにはころんくんの最高の幸せと言うものがあって。私には私の最高の幸せがある。
そうじゃなくて、私ところんくんの最高の幸せだったんだ。

いいよ。一緒に幸せになってやろうじゃないの。
これ以上ないくらいの幸せ掴みに行こうよ。


いつだって未来を照らすのはあなたで、私のシルベボシなんだ。
きっと今と違う選択をしていたって私にはその世界線の私のシルベボシが居たと思うけど。

今この世界の私のシルベボシがころんくんで本当に良かったよ。
ころんくんという光に、ありがとう。

"大好き 止められない"


改めて27歳のお誕生日おめでとうございます。
ころんくんの誕生日を私の出来ること全部でお祝いしたいと思って作詞作曲も、イラストも、祭壇も、このメッセージも準備して届けさせてもらいました。

生まれてきてくれてありがとう。

これからも大好きです。
あなたのころんとしての人生の涯まで隣で応援させてください。

26歳、お疲れ様でした。
27歳、かましちゃいましょう。

あなたに幸あれ。
一生分の幸福を祈り続けています。
















あ、そういえば。


ころんくん、今日夜空見ました??

どうせカーテン閉めて見てないんですよね、分かってますよ笑


今日は5月29日なんですよ?
今すぐ開けて見てみてください。









ね?ほら、















月が綺麗ですね。



2023.5.29
チキンヘッドふかざわ。(@Fukazawa_nnclst)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?