『FRENZ2019』のはなし


今年もすっごく楽しかった。
FRENZってなんて楽しいイベントなんだろうな。

初めて作った映像を無事に出展して皆様に観てもらうことができました。

美味しいご飯とお酒と最強の映像作品。
最高の時間だったなあ。
来年も楽しみ!






こういう感情だけで終われたらいいのに。

ものすごく楽しいのは本当なんだけれど、それと同じくらい負の感情が湧いてしまうのが辛い…。

実力が無さすぎる。辛い。悔しい。
他の皆さんみたいな素敵な作品を出したい。
思い描いたことを再現するやり方が分からない。
それに対してダサい言い訳をしそうになる自分が何より嫌です。


もっと色んなことが出来るようになりたい。
一年で一番悔しい日だし自分に自信が持てない日でした。去年もそうだったし来年もきっとそうなる。

誰か一人でいいから刺して帰りたいのに私の作るものでは殺傷能力がなかなか足りなくて、下手くそなりにやれることは全部やったからこそ実力が理想に全然届いてないのを痛感して、FRENZが終わった頃にはもう誰も覚えてないかもとか、上映された4分ちょっとは休憩時間になっちゃったんだろうかとか、あの素敵な原曲をご存知の方に怒られるんじゃないかとか、なんでなんで、そんなことばかり考えてしまいます。


でも創作メンタルをこんなにボコボコに打ちのめしてもらえる機会って他にないので、今年も出させていただけたことに最大限の感謝をしております。運営さん本当にありがとうございます、自分の作品をFRENZの貴重な一枠を使って上映してくださったのが未だに信じられません。

来年もボコボコになりたいです(?)





ここまで卑屈なことばかり書いたけど、去年の自分と比べたらちょっとだけ成長したのは事実でした。絵を描くだけだった人間が映像ソフトを触るようになったわけですし、絵だって去年よりは上手くなったし。そこだけは認めたいなって思います。

もっと色々なことを学んで考えて、他の方に言っていただけたことも反芻して、今後自分の色や良さをこぼさず拾ってブラッシュアップしていけたらいいなあ。




あとね、壇上でも言ったんですけど、映像作るのめっちゃ楽しい!
作ること自体が本当に楽しくて。ある日は映像を作るのがあまりに楽しすぎて泣きました。
なんでか分からないけど、それくらい楽しいです。

そして皆さんめちゃくちゃ優しい。
過去作品がほとんど無いようなどこで何やってるのか分からない謎のド素人に対してめちゃくちゃ優しい。私の動画を好きって言ってくれる人がいる。しかも皆さん動画すごい。やばい。なんだこれ神イベントじゃん。(語彙力の喪失)

色々教えてくださったり、動画の感想言ってくださったり、当日話しかけてくださったり、皆さん本当に本当にありがとうございました。



実力がーとか勉強がーとか、そういうのも大事だけど、楽しいっていう感情も周りへの感謝も絶対忘れずに、今後もっと素敵なものを作りたいです。



まだまだ始めたばかりの赤ちゃんなので、赤ちゃんらしくマイペースに地を這って精進します。
本業の学生生活も手を抜かず、ゆっくりだけど坂を登っていけたらいいなあ。


ここまで読んでくださってありがとうございます。
今回の作品、見ていただけたらとても嬉しいです。


ありがとうございました。またね。 深瀬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?