原稿めも

 よくきたな。おれは原稿用紙換算だ。1枚なら400字、5枚なら2千字だ。50枚で2万字、300枚で12万字だ。たまに1枚200字のやつがいるが、そいつは半ペラというきゃくほん世界のおれだ。
 それはまるで延々と続く荒野の道のようだ。アスファルトの舗装もなく、Beyond the horizon でも、そのまた Beyond the horizon でも途切れることのない道。あるき続けるには体力が要る。1枚でスタートを知った。5枚で数歩あるいた。次は50枚という準備運動を1回か2回、そして300枚を30本だ。そうすると給水所がある。たとえると、ジュニアハイの卒業にいるくらいのじかんだ。300枚を30本だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?