みたいな、バカ、みたいな

犬みたいな猫

ワシら人間。

面倒だから自分中心でしか話せないけど
〇〇みたいだよね、とか〇〇っぽくて好き
とか、〇〇のパクリとか。のはなし。

これは、どちらも、
リスペクトした上で使うならば
フェチ」だと思う。

それぞれアーティスト、表現者は
あなたたちと同じく動物いうものであって
根本的なものは似ていたり、違ったり
それが面白い。
その、動物の中の人間というものである
だから、感性は違いど目や耳や鼻や手や足
だれかが不自由でもワシには満足にある。

ワシも、配信しかやっていなかった時は
表現者ではあったけれども、
アーティストではなかったから
自分の曲はもちろん、ライブ、全くしていなく
〇〇に似てるよね〜!っと言われることに
好きでもない相手に似てる、雰囲気が
とか、諸々いわれまくった。

それはだれしもあるよね。

クソガキだったもんで、ワシの方が
配信歴も長えしなんで若僧に似てるなんて
言われなきゃいけないんだって
思っちまうよ。だって自分やからね。

リスペクトしてる人ならわかる。
それが、難しくパクリとリスペクトこれの
違いはもっとリスナーが考えるべきだと思う
表現者やアーティストが発信するものではない

ワシも、生活の中ではリスナーでもある
その時、音楽を聴くとあ、パクってんなw
とかはあるよ。てかそれは絶対にあるんだ。

だってかっこいいもん、パクるでしょ。

まずいの?脱脂粉乳なんてイントロ
YUKIのふたりのストーリーやん、
カッコいいからやし、それはリスペクトの上で
オマージュとかや。

認めることが大事、それがリスペクト
まあ、イントロのリードギターは
わしやなく、健太郎お兄さんなんやけどな。

認めないことは犯罪 それをさせてるのは
リスナーである。

おまいらが、〇〇のパクリやろ!
袋叩きにすることにより
あたかも犯罪、個性がない、何もない。
そういう風に殺して行く。

やりたいことをやらせろ。

そんだけなんだよ。
もっと、表現者、アーティストに
自由を、与えてくれ。

ワシは、いろんな音楽がすきやで、
アニソンとか、ジェーポップ、パンクやら

哲屑廃棄というバンドでは
こうありたいという理想がある。

諏訪家というユニットでは
こうありたいという理想がある。

魔ゼルな規犬VS小島ふかせでは
こうありたいという理想がある。

それを自分が持っているもの、まだまだ
産まれてくる孫達を可愛がりたい。
自分に過剰な自信があるから
産まれて来た孫はとてもとても大事だし
カッコいい、可愛い、素敵、良い。
と認めてもらいたい。

だけども、全てがそうではないのもわかる
し、もうそんなのだれでもしってる。

からどーでもいいんやけどさ、

結局なにがいいたいのかわかっとんやけど
わからんのよね、文章嫌いや!
大っ嫌いや!!金の方がすきや。

どんなコメントでも受け付けるし、
ダサいもんはダサい この曲は嫌い
そう言ってくれる人も好きだ。正直で。

だからアンチも好きだ。うぜえけど。

ただ、本当にリスペクトしている
アーティストがいるのなら、
そのアーティストのために小島ふかせという
何者かを当てはめては無礼だと思うし
だれも幸せにならない。

昨日、深夜に哀しんでるバカがいた。
フォローされてもないし
別にワシのアンチでもないみたいやけども、
それよりも好きな あのさん という
アイドルの方がいるやん、
あの派閥を、起こしたのはさっき言った通り

「ワシの方が配信歴なげえし!

好きじゃねえよ!

パクってるっていうなら

アッチだろ!」

といいました。たしかに、本当に本当に、
バカだ!人間というものはアーティストの
自由を奪うバカで汚ねえ生き物だ!

相手のプライバシーのために
晒さないけど、

あのさんがすきだから、ふかせもすきだ
とか、ふかせがすきだから、あのさんも
すきだとかそういうくくりはやめてほしい
とのこと。

まあそれがいわゆるフェチってやつなんだよ
おまいら、わかる?

まあワシ的には全然真逆の人間だなと
思っているねんけどなあ。
ホンマにあのさんのこともわしのことも
知らんのやなあとおもっちまう。

わしは、あのさん知ろうと思って
動画やツイートみたりしたよ。
全然、みんなよりしらんけどバカよりは解る

全くもって違う、才能のついてる場所も違う

あ、これが、ついーとや。
また脱線してもた〜


相手のプライバシーのために
内容はさっしてください

ということです。

まー、あのさんを出しましたが
全然ワシよりも売れてるし
ワシがそこくらいまで売れれば
もっと分かりやすく人間なんやで
全然ちゃうやろって解るよな。

そんな、バカのために売れよう。

それが、自分のためだから。

おしり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?