見出し画像

お世辞だとわかっていますけどウフフ お題「笑い声」(うぐいすの止まり木)

2020年4月20日(月)の投稿から。54人の会員が川柳305句を投稿しました。13人の会員がナナナナ46句を投稿しました。
https://marusenryu.com/
https://nananana.jp/
お題を言うと川柳を返事するLINE! @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
お世辞だとわかっていますけどウフフ お題「笑い声」(うぐいすの止まり木)
いいね
眠りから覚めたミシンがマスク縫う お題「チャンス」(みーのーるさん)
いいね
五十から折り返してる母の歳 お題「とぼける」(Hero)

赤ちゃんの視線はカメラ奥のママ お題「チャンス」(うぐいすの止まり木)

一人出勤 今なら座れる部長の椅子 お題「チャンス」(まここしゃん)

言いにくいけれどアナタの後ろには… お題「カミングアウト」(羽華さん)

『晩ごはんもらってないよ』とポチとタマ お題「とぼける」(凛)

冗談も出て退院の日も真近 お題「ウケる」(志賀克毅さん)

真実は1オクターブ下げて言い お題「真実」(志賀克毅さん)

君の角砂糖溶けるのまちながら お題「溶ける」(優っぴさん)

あくまでも知人のこととする悩み お題「とぼける」(かえるやぎさん)

ボケたのか とぼけているのか 60歳 お題「とぼける」(のーさん)

ビール飲み鼻水垂らす寒戻り お題「春は気まま」(よしやすさん)

親父ギャグうけたのはドヤ顔の方 お題「ウケる」(みちなりさん)

お隣のハハハでつけてみたテレビ お題「笑い声」(羽華さん)

ハハハハハ前歯乾いて笑みのまま お題「笑い声」(イグ)

冷めるほど熱くなかった夫婦仲 お題「冷める」(羽華さん)

ナイス七七

今日の一句
無言奏でる 皆でスマホ お題「奏でる」(優っぴ)
いいね
何?何?じゃない聞こえてるでしょ お題「とぼける」(シュータワー)
いいね
まさかお世辞と知らずエヘヘへ お題「笑い声」(うぐいすの止まり木)

お家にいよう地図を旅して お題「家にいろ」(うぐいすの止まり木)

ウクレレの音が 家をハワイに お題「奏でる」(シュータワー)

在庫チェックに通うスーパー お題「パンデミック」(konz)




サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。