見出し画像

開かない心に当てる聴診器  お題「開く」(志賀克毅さん)

2020年5月14日(木)の投稿から。65人の会員が川柳371句を投稿しました。16人の会員が七七50句を投稿しました。
https://marusenryu.com/
https://nananana.jp/
お題を言うと川柳を返事するLINE! @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
開かない心に当てる聴診器 お題「開く」(志賀克毅さん)
いいね
披露宴たぶん幸せ絶頂期 お題「失言」(凛)
いいね
適量の目盛りが揺らぐ祝い酒 お題「目盛り」(すっぽんさん)

高くつく嫁の機嫌の賠償金 お題「損害賠償」(ブレンドモナカさん)

望まないアプリを開く太い指 お題「開く」(うぐいすの止まり木)

目盛り付け飲む酒まるで毒のよう お題「目盛り」(かわでささん)

老眼に優しく三密避けた文字 お題「密」(まここしゃん)

1回で陰口覚える九官鳥 お題「失言」(まここしゃん)

終電はもうない俺の家にいろ お題「家にいろ」(和希さん)

平安の 頃なら今より モテたでしょ? お題「失言」(こうらくさん)

夕刊をかざして駅のにわか雨 お題「傘」(志賀克毅さん)

蜜蜂が黄色い花にShall We Dance? お題「黄色」(凛)

U60 イケメン主治医 婆が希望 お題「わがまま」(炊き込みご飯さん)

目盛りでは測れぬ母のさじ加減 お題「目盛り」(凛)

プレゼント クライマックス 開ける前 お題「開く」(teraryuさん)

長電話、平気よラーメンのびただけ お題「損害」(優っぴーのんびりノ助)

乗り換えた駅で訛りを仕舞い込み お題「駅」(志賀克毅さん)

休みなし・休みすぎ・マンネリ は いや お題「わがまま」(優っぴーのんびりノ助)

庭だけは生き生きとする自粛中 お題「庭」(みちなりさん)

「細君てか 太君または 暴君です」 お題「失言」(ぽむさん)

間合いなど猫は知らぬ、と膝の上 お題「密」(縹さん)

体重計まるで忖度してくれず お題「目盛り」(みちなりさん)

激辛を食べたい汗はかきたくない お題「わがまま」(歌川子規)

作り方聞いたら答え「スーパーの」 お題「失言」(あゆかさん)

ナイス七七

今日の一句
本を開いてまぶたを閉じる お題「開く」(優っぴ)
いいね
タンスを占めるいつか着る服 お題「密」(うぐいすの止まり木)
いいね
マスクいらない 十万はいる お題「わがまま」(くまえもん77)

やばいの項が長い子の辞書 お題「密」(うぐいすの止まり木)

柱に刻む成長メモリー お題「目盛り」(羽華)

妻が寝言で謎めくウフフ お題「笑い声」(すっぽんさん)

写真はとてもお綺麗でしたが… お題「失言」(炊き込みご飯)

ふっくらしたね!まさか妊娠?! お題「失言」(うさぎの小雪)

植えた苗より雑草繁る お題「密」(トラコ)

昨日の女性と違う人だな お題「失言」(緋狐)

枕元の猫 足元の猫 お題「密」(縹)


サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。